アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    朝晩は、まだ寒いですけど日中の陽射しは春めいてきましたね♪
    桜シーズンまではすぐそこですね!


    <炭酸飲料水>まろやかな味シュワー「養老サイダー」復活へ <炭酸飲料水>まろやかな味シュワー「養老サイダー」復活へ
    …のロッカーから養老サイダーのレシピを発見した。グラニュー糖やクエン酸、ビタミンCの配合具合などが記されていた。文子さんは「レシピを見つけた時は本当にう…
    (出典:社会(毎日新聞))



    (出典 www.tennoji-h.oku.ed.jp)



    aimi @ ケーキ食べたい
    @rw_lptea

    一日分のビタミンC!!

    2017-03-21 16:31:03

    (出典 @rw_lptea)

    綺麗と健康のために
    @bitokenko777

    ビタミンC誘導体⇒ビタミンC誘導体は、皮脂分泌を抑えて肌を白くする効果がありますので、通常のお手入れとは別のケアとして、毛穴ケアと美白の両方の、効果が得られるというメリットがあります。#美容

    2017-03-21 16:27:30

    (出典 @bitokenko777)

    九州大学漕艇(ボート)部
    @KyushuRowing

    今日のエッセン☀️◎回鍋肉◎水菜と豆腐のサラダ◎長芋ときゅうりの梅和え◎かぼちゃのそぼろあんかけ◎お味噌汁水菜はビタミンCが含まれていて免疫力を高めてくれます✨

    (出典 九州大学漕艇(ボート)部 on Twitter)

    2017-03-21 16:27:03

    (出典 @KyushuRowing)

    もも@料理上達レシピ術
    @cooking__momo

    みかんはビタミンCが豊富です。ビタミンCは不足しがちな「鉄分」の吸収をサポートするので、間食や食後のデザートにもおすすめですよ^ ^

    2017-03-21 16:25:29

    (出典 @cooking__momo)

    *家族で元気*
    @kazokudegenki

    そばに多く含まれているルチンという成分は、ビタミンCとの相性がよく、協力してシミ改善などの美白・美肌に近づけてくれます。そばに美容効果があるならばヘルシーですし嬉しいですね。

    2017-03-21 16:25:25

    (出典 @kazokudegenki)

    健康サラさん
    @healthconpany

    ビタミンKに血行を促す作用がある。ビタミンKは納豆や青菜(モロヘイヤなど)に多い。納豆は、ビタミンB郡も多いので美肌に良い。青菜もβカロチンやビタミンCなども多いので美肌に良い。血行も良くするのでクマや顔色も改善されます。

    2017-03-21 16:25:17

    (出典 @healthconpany)

    ♡美♡の追及レシピをお届け♡
    @BI_WO_TUIKYU

    【生理中の食事】必要な栄養素を摂る事が大事!①肉・魚・卵などのタンパク質②鉄分の多い貝類、葉もの野菜③鉄分の吸収を高める為にビタミンC④カリウムの多い食品を摂取生理中は①〜④の事に気をつけて食事を。

    2017-03-21 16:24:45

    (出典 @BI_WO_TUIKYU)

    『薄毛改善!フサフサクラブ』
    @husahusa_kurabu

    【食べてみよう!】オレンジセリーを食べよう♪ビタミンCを摂取して活性酸素を除去しよう^^

    2017-03-21 16:24:44

    (出典 @husahusa_kurabu)

    美容情報局
    @bulumototaz

    ビタミンCが配合されている化粧品を塗った状態で紫外線を浴びると色素沈着を起こすので注意してね!!!

    2017-03-21 16:19:55

    (出典 @bulumototaz)

    女性のための美容bot
    @forwomanbot

    ダークチョコレートには、鉄分、カルシウム、ビタミンA、B1、C、D、Eなどの栄養分がたっぷり含まれている。ダークチョコレートに含まれるフラボノールは、日焼けによるやけどや赤みからお肌を守ってくれることが臨床実験でも立証されています★

    2017-03-21 16:17:54

    (出典 @forwomanbot)




    スポンサーリンク

    バブルファッション=ダサいはもう古い!今やレトロ可愛いと評価されるみたい!
    大量生産された現在の洋服と比べて、生地の質がいい!

    お洒落さんは持っている!ママの「バブルおさがり」がレトロ可愛い!

       
         

    今の10〜20代のママ世代のファッションが、流行にノってる!?意外なファッション事情をまとめてみました!


    (出典 matome.naver.jp)



    コスパもかわいいも♡「古着」で今どきヴィンテージが手に入る!

       
         

    トレンドのヴィンテージテイスト。そこで今「古着」が注目されているんです♡


    (出典 matome.naver.jp)



    【町田】よく行く古着屋まとめ ☆ (2016) 期間限定情報あり

      
         

    ご存じですか?町田は静かに古着好きの街。1日で周りきれないほどの古着屋さんがあります。世界観のあるユニークなショップが多く、クオリティ(こだわり)も高いです。老舗も多く信頼感があります。全体的にお値段おさえめ、穴場です。きっとお気に入りがみつかりますよ☆


    (出典 matome.naver.jp)





    スポンサーリンク


    三大珍味も?! 大学生が「正直おいしくない」と思う高級料理9選



    マイナビ学生の窓口
    カップラーメンやレトルトカレーのような、安くておいしい食べ物もあれば、その逆で、高いのにまずい食べ物も存在しますよね。高級食材には変わった風味を持つものも多いので、値段の高さ=おいしさに直結しないということもあるものです。では、特に「おいしくない」と思う高級料理というと、いったいなにをイメージしますか? 今回は大学生のみなさんに、「正直おいしくない」と思う高級料理を聞いてみました。

    ■正直おいしくないと思う高級料理はなんですか?

    あなたは肉食系女子? それとも草食系男子? 【肉食度診断】

    ●アワビ

    ・貝類がダメだし、そんな高いお金を払って食べたいとは思わない(女性/19歳/大学1年生)
    ・コリコリしてるだけ。きもはおいしいが(男性/22歳/大学4年生)
    ・単純においしくないから(女性/24歳/大学4年生)
    ・なんだか苦いし、硬い(女性/20歳/大学1年生)

    ●うに

    ・みんなおいしいと言うけど、見た目がだめで食べれない(女性/21歳/大学3年生)
    ・新鮮なウニはおいしいけど、時間が経つと苦くてまずいから(女性/20歳/短大・専門学校生)
    ・生臭いし食感が気持ち悪いから(女性/21歳/大学3年生)
    ・見た目が気持ち悪くて、食べる気にならない(女性/21歳/大学3年生)

    ●キャビア

    ・みんな高級だからまずいって言えないだけで、普通においしくないでしょ(男性/21歳/大学3年生)
    ・匂い、舌触り全てがおいしいと思えなかったから(女性/19歳/短大・専門学校生)
    ・正直言うと、食べようとは思えないから(男性/22歳/大学4年生)
    ・同じ卵なら、いくらとか明太子のほうがおいしい(女性/22歳/大学4年生)

    ●トリュフ

    ・食べたことないけど見た目がおいしそうでないから(女性/21歳/大学3年生)
    ・普通の肉のほうがおいしいと思ったから(女性/22歳/大学4年生)
    ・初めて出されたとき臭いと感じたから。2度と食べないと思う(女性/24歳/短大・専門学校生)
    ・きのこ自体あまり好きではない(女性/26歳/その他)

    ●フォアグラ

    ・後味が濃厚すぎて、好みじゃなかった(男性/20歳/大学2年生)
    ・脂肪肝を食べているのかと思うと萎えるから(男性/22歳/大学2年生)
    ・友達の結婚式の披露宴で出たときに初めて食べたら、食感も味もダメだったから(女性/22歳/大学4年生)
    ・食感と香り、あとどうしてもかわいそうと思ってしまう(女性/21歳/短大・専門学校生)

    ●その他

    ・クエ。味がさほどなく、かといって脂身も少なかったから(男性/23歳/大学4年生)
    ・ジャガイモのムース。クリーミーな味がもともと好きじゃないから(女性/22歳/大学4年生)
    ・マツタケ。何度食べても香りが特徴的なだけで味はあまりおいしくないと感じるため(男性/20歳/大学2年生)
    ・蟹味噌。鼻に抜ける独特な風味が好きになれないから(女性/22歳/大学4年生)

    逆の意味で大人気だったのが「うに」。あの独特な磯っぽい香りがダメな人は多いようですね。

    いかがでしたか? うに、アワビ、キャビア、蟹味噌などなど……。海産物に多くの票が入っていた今回のアンケート。これらの食材は希少価値が高いというだけで、必ずしも万人ウケするものではないのかもしれませんね。他にも、フォアグラ、マツタケなど、さまざまな意見があがりましたが、あなたにとって、「おいしくない」と感じる高級料理はなんですか?

    文●ロックスター小島

    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2017年3月
    調査人数:大学生男女405人(男性202人、女性203人)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    隙間風

    隙間風

    食ってない人の感想まであるのはなぁ・・・

    てぃー

    てぃー

    食べようと思えない 食べた事ないけど 実にマイナビらしいアンケートでにっこり

    Insect

    Insect

    チキンラーメンに勝る高級食品はない

    八咫烏

    八咫烏

    ウニのコメントの半分はそもそも食べてなくて腐

    オルゴイコルコイ

    オルゴイコルコイ

    マツタケかな

    yuuya

    yuuya

    本物は美味しいとは言っても、余りに高価過ぎる。同じ金払うなら腹一杯牛丼食うね(デブ脳)

    titon

    titon

    フカヒレも微妙だった

    暇人少佐

    暇人少佐

    普通の肉のほうがおいしいと思ったから(女性/22歳/大学4年生)トリュフはキノコなんじゃが・・・マイナビは回答者まで頭おかしいな

    木山春生

    木山春生

    ロックスター小島の記事が「正直おもしろくない」読みたくないマイナビ記者。(ブーメラン論法)

    たなかたーなか

    たなかたーなか

    なんで値段が高いかこの人たちわかってるのかね?何でもかんでも値段が高いものが良くて安いものは悪いとか思ってそう。

    マンシュタイン

    マンシュタイン

    ないし

    マンシュタイン

    マンシュタイン

    珍味で会ってうまみじゃ

    ちゃんめそ

    ちゃんめそ

    マイナビ記者と編集の程度が知れるような記事だね

    anijyan

    anijyan

    格安の食材を使ったり旬でもない食材をあえて手間加えてさらに苦みを強調させ不味くさせたり舌の経験値が養われてない成年層にはわからないかもしれんね

    ひよこ紳士

    ひよこ紳士

    大抵の場合,高級食材だからってその中で低品質な物を食べたり飲んだりして「嫌い」という知ったかぶりに近い「嫌い」が多い

    大葉ゆず大根

    大葉ゆず大根

    アワビもバター焼きならうまいが生をうまいと感じたことはないな〜キャビアもぶっちゃけ日本人の口に合うとも思えんしフォアグラよりレバ刺しがいいw

    タルト

    タルト

    そいじょい 海で獲って食べても(密漁じゃないよ)美味しくないよ

    烏兎-うと-

    烏兎-うと-

    カキとウニとサザエはほんと無理。海の味が苦手。ホタテやアワビは甘いから好き。

    そいじょい

    そいじょい

    新鮮なウニはマジでおいしい スシローとかスーパー以外の新鮮なウニ食べてみ

    薫子

    薫子

    「おいしくない」って記事に「食べる気になれない(思わない)」とか「食べたことないけど」とか食べてない人の意見いらなくない?






    スポンサーリンク

    このページのトップヘ