なるだろうけど、都内の人は賛成してるのか?
羽田ってそもそも国際線いれる必要あったのかな
あんな狭い場所にw
新千歳とかの滑走路は白線ではなくオレンジ色の線だけど、白だと雪で見えにくいから?
>>751
そう
>>751
羽田成田も塗り替えればいいのに
>>754
オレンジにすると倍以上の金かかる
>>752
スタフラは雪が映えるね
朝までいれますか?国内線ターミナル
>>757
国際線ターミナルに行きなさい
法務省 出入国管理統計表
http://www.moj.go.jp/housei/toukei/toukei_ichiran_nyukan.html
(Excel)
外国人入国者数
2017年 12月 (速報値)
新千歳 173,414人 ↑23.7% (+33,197)人 ※前年同月比
羽田 329,146 ↑13.5% (+39,154)
成田 671,745 ↑15.5% (+90,245)
中部 99,463 ↑19.5% (+16,235)
関西 644,291 ↑29.3%(+145,925)
福岡 206,623 ↑25.9% (+42,444)
那覇 128,091 ↑20.5% (+21,783)
>>760
ここ5年ぐらい嘗てない勢いで訪日外国人が増え続けてるけど一番の理由はなんなの?
中国人が豊かになってVISAも緩和されたから?
為替が有利だから?口コミ?LCC?
>>763
アジア各国が豊かになったのとVISA緩和が大きいだろうね。
>>763 為替が決定的
5年前に100円=1400ウォンくらいだったのが950ウォンまで円安になってるから
半島の連中にしてみれば、日本のモノが4割引状態になっている
シナはビザの件もあるけど、円安の日本で爆買いして帰国して転売すれば金になるというのもある
観光した上、旅行代金を相*るくらいまで転売益が出るとすれば、日本に行かない方が*ということになる
日本人としては円安で海外に出にくいし、半島やシナで爆買いして、日本国内で転売して利益を出せるような物品も無いからな
ちなみにリーマン前も円安だったが、半島のノービザ化はリーマン1年前
ノービザ訪日の流れができる前にリーマンで超円高に向かったので、どうにもならなかった
>>763
為替が有利だから
中華は金にシビアだし国が渡航自粛国決めるから、近場だとシンガポール、タイ、日本から選ぶ事になる
努力しなければ、日本観光はそのうち飽きられる。
歴史文化財も観るべき自然も、中国の1割もない。
>>769
中国には似たものが無い日本独自の観光資源って、
奈良公園の鹿ぐらいだな。
日本人すら知らないような小さな観光地が外国人でイッパイになったり
彼らの情報力や行動力、日本への関心にはびっくり
>>772
マイナーな所で結構ツウなもの食ってたり驚く事も多いね。
日本人が少なすぎて如何に金がないのか休みがないのか悲しくもなる。
日曜日のイオンには一杯居るがw
久しぶりに2タミのカードラウンジ行ったらドーナツ置いてあんのね。
>>777
節子、それドーナツやないベーグルや
カメラだらけの羽田から逃げられるのか?
>>781
昔成田あたりで出国後に逃亡した中国人が居たしな
中部もいつまで邪魔な787初号機置いとくつもりやら
>>786
2号機ならANAカラーだったのに
>>798
白い恋人なら国内線でも売ってるのでは?
>>819
北海道各地と羽田等出国後の免税エリアでしか売ってない
銀座の石屋にも白い恋人だけは売ってない(希少化)
まぁ本気でほしけりゃ北海道行くか通販か物産展で買えばいいのだけど
そこまでするほどのものでもない
>>820
昔は売ってたそうだが賞味期限偽装事件で廃止?
>>824
デパート物産展なら売ってる
やっぱり空港売店はキャッシュレス推進だな
>>789
スイス国内のジュネーブ・チューリヒ線も国際線扱いです。
何年か前にはオリンピックで羽田はこうなる!みたいなやついっぱいあったけどどれも全く実現しないな
>>790
都心上空ルート解禁で、国際線の発着数は1.7倍になる。
そんなに増えたら国際線ターミナルのスポットが足りん
>>794
足りるだろ
中部のスポットと同じくらいだぞ
全民国際線対応にしてしまえばいい
国内線も出国審査免税店あり
白い恋人が東京で買えるようになる
>>798
スイス国内のジュネーブ・チューリヒ線も国際線扱いです。
羽田空港周辺の民間駐車場は、どこも鍵を預けて移動させられちゃう?固定式はないんですかね?
調べるとどこも傷つけられたってのがあるみたいでせめて固定式ならと。
ないなら一番ましなのどこでしょ?5泊6日でセキュリティ付きのミニバン預けます
>>802
民間やめればいいじゃん
煽りじゃなくて教えてほしい。
海外に一週間行く際に羽田空港にクルマで行って駐車しとく人たちって、どこに住んでるの?
電車もバスも通わないところ?
一週間分の駐車場代+帰りに疲れた身体で運転する手間より一回や二回の乗り換えの方がヘビーなの?
それか荷物持って乗り換えできないほど沢山荷物持って行き帰りするとか?
>>807
何で?が多いの? アフォなの?
*なの?
>>809
オマエモナー って何年振りかに使った
>>807
家族旅行なら、年寄りにしろ子供にしろ車の方がらくじゃね?
ちなみに電車なら羽田まで乗り換え1回で40-50分。車だと30分。
早朝発、深夜着ね。
逆は電車で良い。
>>815
これも改善しないのかな?
モノレールなんて自動運転させればいいのに。
>>854
浜松町まで運転されてもw
まだ京急のが良さそう
>>855
何処までならOK?
>>856
最後まで。
>>855
これも、浜松町駅をホテルにしたり、周辺にカプセルホテルとか作ればいいのに。
カプセルホテルだったらサラリーマンの人も使うだろうし。
>>858
浜松町は中途半端過ぎる
>>854
既に各地への深夜バスが設定されてるから問題ない
深夜バスで運べない数の客が深夜便を利用するようになったら初めて鉄道を検討すればいいけど、
接続先の列車が運転していない以上はどうやってもバスより行き先が限られるから
バスを増やす方が利便性は高まる
白い恋人だけはアンテナショップでは売っていない
>>824
ラングドシャでチョコを挟んだものなんてヨックモックのドゥーブル ショコラ ブランでええがな。
今度初めて見学に行きますが、展望デッキは第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナル
どちらがおすすめでしょうか。時間は午後です。
またおすすめの見学ルート、駐車場があったら教えて下さい。
>>827
先日成田に見学に行った人?
>>828
はい、そうです。
成田はひと通り見たので羽田も見たくなりました。
>>827
1時間あれば第一も第二も国際線も全部行けるよ
無料巡回バスと地下連絡通路で移動も楽だし
>>827
どっちかって言ったら第2かな~
第1より新しい建物だからガラス張りで明るくて開放的だしデッキも広くて綺麗
>>831-832
ありがとう。
第2、第1、国際線の優先順位で行ってきます。
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20180223/Tbs_news_126775.html
リアル羽田200円現る
>少年は容疑を認めたうえで
「所持金が200円ほどしか持っていなくてやった」と供述しているという
>>834
ジュース買ってんじゃねぇよ
>>834
元空港内のバイト君かー
カバンの中に330万残ってたらしいから、捕まるまでの約10日で70万使ったんだな。1日7万として、どっかいいホテルに泊まって毎日美味い物でも食べてたのかな?
ANA、空港で自動運転バス運行へ実験開始
なぜ「空港」は自動運転に適しているのか?
https://trafficnews.jp/post/79798
ANA(全日空)とソフトバンクグループのSBドライブが、羽田空港で自動運転バスの実証実験を開始。
2018年2月25日(日)、その様子が報道陣へ公開されました。
「空港内は人の飛び出しなどが限定的で、制限速度もコントロールしやすい30km/hです。空港内こそ自動運転技術が活用される場所と考えています」
(全日本空輸 取締役会長 片野坂 真哉さん)
またクルマの自動運転技術自体、空港は向いた場所といいます。
「自動運転はほかのクルマが苦手ですが、空港は区域が制限されており、自動運転車が来たら先に行かせるルールにする、といったことがしやすいです」
(SBドライブ 代表取締役 兼 CEO 佐治友基さん)
実験は運転席に人が乗り、ハンドルへ手を添えるものの、加減速、ハンドル操作とも基本的に自動で行う「自動運転レベル3」と、運転席が無人で、運行を遠隔管理する「自動運転レベル4」相当の内容を段階的に実施。
ANAはこれにより、安全や利便性を確保しながら決められたルートを走る定型業務において省人・省力化の実現をはかり、航空分野におけるイノベーションを推進していくといいます。
>>837
自動運転車が全日空機にぶつかるのは想定内?
>>838
自動バス専用のトンネル作ってたから専用機動車みたいなものだろう
>>838
海外では人が運転してんのに航空機にぶつかる事故があったけどなww
>>837
> なぜ「空港」は自動運転に適しているのか?
1.エプロンや滑走路は歩行者優先の道交法が適用されない 2.立地上、周囲にGPSを遮る高層建築物がない
だろ。ANAは循環バスからみたいだけど、ドイツとノルウェーは滑走路除雪車の無人運転をやるとさ。
(出典 Youtube)
台数を増やせば二手に分かれて除雪作業ができて、1回の閉鎖時間が半減するってのは魅力的
>>842
それ需要あるの羽田じゃなく千歳だろw
スカイチームのラウンジ作れよ
エールフランス、大韓航空、チャイナエアラインが候補か
>>848
日本にパートナーエアがないから無理。成田行ってくださいと言われるのがオチ
>>849
>>848の航空会社は一応JAL提携会社
デルタ(旧NW)は以遠権縮小+羽田シフト
JASがスカイチームだったら状況はもうちょっと変わってただろう
>>852
スカイマークやれば良かったのに
木更津方面からは成田のが不便らしいね
>>862
一応木更津~成田空港って高速バスもある。
>>862
木更津からだと羽田までの距離は成田までの1/3しかない
千葉市ですら直線距離なら羽田の方が近いよ
国際線LCCは羽田から出てけよ
>>868
羽田から国際線を飛ばすなよ
>>868
どこの国とは言わないが、せっかくの羽田枠を観光路線に投入した上で撤退し、貴重な枠をLCCに取られたFSCがあったな
この前エアドゥの地上班が弁当屋の親父と喧嘩してて笑えた。弁当屋めっちゃ怒ってんの。
>>871
弁当屋より時給が安い件
弁当屋とケンカする理由がわからない
>>873
売れ残りの弁当を無料で分けてくれなかった。
人間というものは腹が減ると怒りっぽくなる。
>>874
弁当をただでよこせって言ってたの?マジか
コメント
コメントする