(出典 www.votrejournal.net)


お金使って脈なし、も辛いね
婚活しなきゃ、出会いもないのかな?
まードラマみたいな偶然的な運命なんて、無いけどねw

206 愛と死の名無しさん

>>203
婚活で知り合った男性(今では友達)ってのが気になる


207 愛と死の名無しさん

>>203
それは疲れたね…
私も今日会った人とはカップリング後のお茶含め2回目だったけど、なんか合わなかった。あちらがあまり会話を振って来ないタイプで私ばかり話した気が。盛り上がりに欠けて早く解散した。
あちらも同じくないんだな、と思って帰ってきたら次回のお誘いラインが来ていた。良い歳だしもう一度会ってみるべきかサクッとお断りして次行くか悩み中…


209 愛と死の名無しさん

>>207
俺男ね。あなたにも原因があるのでは?って思う。自分がつまらなそうにしてたら男の気持ちも盛り上がらないよ。愛想良くしてる?まあ、そもそも50点くらいからのスタートなら気持ちも中々盛り上がらないのは確かだけど。
次に行きなさい。次に。


211 愛と死の名無しさん

>>207
会話が少ない人いるよね
無口系だからこっちが話し続けたり質問を投げかけるしかないタイプ
そういう人だからしょうがないと思う

>>209
>>207を読んでどうしてそういうレスをするのか不思議
相手からお誘いがまた来てる時点で>>207と一緒にいる時間は楽しかったんでしょ


213 愛と死の名無しさん

>>211
楽しかったからって理由で次も誘うとは限らないよ。
盛り上がらなくて楽しくなかったけど、とりあえず次ももう一回会ってみて、自分の気持ちを判断しようって言うケースも余裕であるよ。


214 愛と死の名無しさん

>>207
今日合わなかったのに次会っても合うわけないって
確変なんか起こらんし次行ったほうがいい


215 愛と死の名無しさん

一回目イマイチでとりあえず二回目会っても同じような気持ち、同じような会話してもダメだね。
やっぱりもういいや


216 愛と死の名無しさん

婚活パーティー後お茶して、翌週食事に行って、今週末に映画に行く予定なんですけど、脈ありなのかな?


227 愛と死の名無しさん

>>216
映画はセンスないね。
見てる間、相手と話せないし内容か微妙かもしれない。


217 愛と死の名無しさん

ありー
映画のあとホテル行きなw


219 愛と死の名無しさん

>>218
デート2回目で告白…?いや別にそこまで好きならいいんだけど、相手に保留される可能性も考えてな。返事急*なよ。


220 愛と死の名無しさん

>>219
いや、それは自分もまだok貰える自信はないから。もし今週末の映画の次のデートが出来たらその時に告白の方がいいんだよな?3回目、3回目って聞くから。


221 愛と死の名無しさん

>>220
3回目なんて簡単に信じるなよ…。お前さんがもう気持ち固めてるなら告白自体は悪くないが、デート回数に縛られて告白するのはやめな。
相手だって「3回目で絶対告白してほしい」とは思ってないよ。まだ迷ってる可能性も十分考えられる。そんなことより、デートを楽しむ&相手にも楽しんでもらうことに心血注ぎなよ。


222 愛と死の名無しさん

>>221
そっか、それで良いのか。ありがとう。告白出来ずに4回、5回と会ってたら音信不通になったってレス見て自分はそうはなりたくないなって思って焦ってしまっていた。確かに焦ってもダメだな、ありがとう。


223 愛と死の名無しさん

>>222
そんなに好きな人と出会えたんだね
告白するまでの合う回数なんて決まりなんてないし、自由でいいと思う
どうなったか教えてね!がんばー


224 愛と死の名無しさん

3回目で腹が決まってたら、別に先送りにする必要ないよ
3回会ってダメなら、5回会っても大した心境の変化はないから

初対面で大体の印象が決まって、その後はその印象の裏付け作業だから


228 愛と死の名無しさん

>>224
本人が告白を先送りする必要はないけど保留って答えが来るのは考慮しろって言ってるんだろ
つか3回目と5回目じゃ全然違うわ


244 愛と死の名無しさん

>>243
アラサーなんだからデートの間少しでも将来の展望の話ぐらいしたんだよね?
もしかしてどっか遊びに行って楽しかったねーで終わってたんじゃない?
自分が告白されて保留にする場合は並行と兼ね合いの時もあるけど
大抵は当たり障りない会話で身のないデートしかしてない場合が多い
そうなるといつまでも切るぐらい悪い人じゃないって印象しかないんだわ


247 愛と死の名無しさん

>>244
正直ホントこれなんだよね。結婚前提じゃないと交際したくないから
ふわっとでも結婚後の希望を語り合えない人は保留にしてしまう。
付き合ってから将来設計にいちいち齟齬出てたら成婚まで進まないし時間の無駄になるから、
そこ自分から提示して上手くリードしてくれる人をやっぱり優先しちゃうな。


249 愛と死の名無しさん

>>244
早めのデートから将来の話ししてましたね。でも、相手がやんわりと答えるだけでどちらかと言うと食いつき悪かったから適度に済ませてました。
あまり具体的なイメージがなかったみたいですね。若い子だったからか。

相手が乗り気じゃなくても、多少強引にでも結婚後の話とか踏み込んだ方がよかったのかな…


250 愛と死の名無しさん

>>249
いや若い子なら話変わってくるやん
そりゃ35とやっていくなんて躊躇するし吟味したいでしょうよ
若い子とマッチングで浮かれたんだろうけど遊びは念頭に入れつつワンチャンぐらいに考えないと


262 愛と死の名無しさん

>>260
意中の相手と交際して入籍した俺から言わせてもらえれば、結局数打てば当たるだと思う。
時間とお金は使うし、並行で罪悪感あるかもしれないけど、どんどん数打っていくしかない。
運もあるけど、努力しないと欲しいものは手に入れられない。


231 愛と死の名無しさん

酒飲んだ後に告白はありでしょうか?


232 愛と死の名無しさん

>>231
なし


233 愛と死の名無しさん

>>231
ありだろ全然

いちいち回数が云々~とか、マニュアル無いと行動出来ないのかねえ


238 愛と死の名無しさん

そりゃあ、婚活でお姫様扱いは気分良いだろうよ
タダ飯食ってデートで楽しませてくれるんだもの


248 愛と死の名無しさん

そこまで結婚願望あるのにパーティーで探すのが笑える


261 愛と死の名無しさん

婚活とは好きになれる人を探すのではなく、自分を好きになってくれる人を探すこと


265 愛と死の名無しさん

>>261
何を言ってるんや。あなたは他人から好かれたことないよっぽどな*なんやな。
好きでもない人をお付き合いして、好きでもない人と結婚なんてできるわけないやろ。


267 愛と死の名無しさん

毎日LINEしてるし、デートも何回かしたけど告白する勇気がない…

誰か勇気くれ


268 愛と死の名無しさん

>>267
勇気は貰うものでも与えるものでもない

自分の想いを振り絞って
自分を信じて奮い起たせればいいだけ