(出典 cdn0.mynvwm.com)


いきなり切り捨てのが嫌だよね

年老いて、1人になるより、初めから1人のほうが金銭的

精神的に痛みが無いw

1 名前は誰も知らない

結婚しないっていうと、老後どうするの?って言われるけど、
0歳児から、保育所に預けるような今の世の中、親子の絆なんて育つものなんだろうか?
きっと今後は益々、親子なんて何の意味も無くなっていくんだと思う。
老後を迎えたとき、子供が自分の面倒を見てくれるなんてよく信じられるね…。
子供がいても親が実家で孤独死してるなんてケース沢山あるよ…。
老人ホームとかに預けられるとしても、ろくなとこ入れてもらえないよ。
だって高級なとこ入れたら、子供もお金掛かって大変だもん。
結婚して、子育てして、将来手足ベッドに縛られてじっと死を待つ生活が待ってるなら、
俺は自由気ままに楽しい生活をして、将来は孤独死を覚悟するよ。


3 名前は誰も知らない

社会のいろいろを利用してみるかな…無になるまでな


8 名前は誰も知らない

妻がいたって、熟年離婚すれば意味ないです。夫婦の絆も怪しい。


11 名前は誰も知らない

その前に、子供って自分の老後を養ってもらうために育てるものなの?


14 名前は誰も知らない

>>11そりゃそうなんじゃないの。国の福祉がアテにならん


15 名前は誰も知らない

>>14
>今でも孤老人は多いだろう*

なんでも定年後の男性で一週間電話を含めて誰とも会話しない率がたしか8%とか聞いた。女性はもう少し少ないらしい。うろ覚えですまんが。
散財しないまともな人となら誰でもいいから結婚したい。コミュ障克服できないまま魔法使いになっちゃったし諦めてるけど。


12 名前は誰も知らない

結婚は吉か凶のどれか
成功した結婚みると羨ましい
かわいい嫁さんと一緒の布団で寝てよしよしあったかーってな


13 名前は誰も知らない

とりあえず元気な老人でも目指すとするか


22 名前は誰も知らない

結婚して、嫁が子供生まないパターンは最悪だな。


24 名前は誰も知らない

どうせ独りなら、おもろい死に方をしたい


25 遠外者 ◆BwVSe8xac2

パノラマ島みたく花火として打ち上げる


26 名前は誰も知らない

エベレストでそのまま放置されて標識になりたい


34 名前は誰も知らない

世の中未亡人だっているし、なるようになるだろ!
って言うね


38 名前は誰も知らない

むしろ結婚なんてしたほうが金が心配だっつーの


44 名前は誰も知らない

老後以前に、
今の10代~40代あたりは
還暦以降まで生存していられるの?

時代が時代ゆえ、その前に皆逝き*でそうな確率は高いよ。


46 高学歴貴族

老後がー老後がーって人いるよねw

ぶっちゃけ老後なんて一瞬ですぎるし、どうでもええやろ

多分小学生のときの夏休みより体感的には短いわw


47 名前は誰も知らない

むしろ結婚してた方が出費が増えるので老後が心配
結婚して老後に安心感を持てるのは女の方だろ


50 名前は誰も知らない

老後どうするのって、結婚してても捨てられるだろう。
結婚したら捨てられない確証があると断じる方がおかしい。


59 名前は誰も知らない

>>50
まさにそれだよな
捨てられるだけならまだしも、退職金半額持ってくよ
老後は嫁とゆっくりなんて考えてるやつほど、危ない


67 名前は誰も知らない

こんな世の中だし、女も熟年離婚前提で婚活してそうだよな。
結婚において男は弱者だから、結婚しないのも正しい判断かも知れんな。


96 名前は誰も知らない

老後っていうけどさ
相手に先に逝かれたら結局一人じゃないか
子供が同居してくれるかもわからんし
3組に1組は離婚するわけで
孤独死って結婚してもそこそこの確率なんじゃないか