(出典 2.bp.blogspot.com)


知らない場所へ行きリフレッシュする意味がわからないと

1人でも友達と行っても、楽しめないヤツw

自分が、どうしたいか?

それだけで、なにか面白いこと発見できそうだけどね

3 のほほん名無しさん

一人で温泉とか行きたいな。
なかなか勇気がでないけど。





4
しいたけ ◆COOLSjnujc

>>3
温泉でしばらく湯治とかしたいなあ。
ますますダメになりそうだけどw


5 のほほん名無しさん

1人で田舎に行ったけど、つまらないし体調崩して最悪でした。


6 ひいらぎ

人はみな辛く厳しい道のりを一人、旅しているようなものなんだのだな


7 しいたけ ◆COOLSjnujc


特に山間の独特の空気はなんか身体に響く気がする。
あと田舎は一人でふらふらしてると怪しまれますな。
自分は極力地元民のふりをします。


15 のほほん名無しさん

>>7
多分田舎の人たちは住民が誰なのかとかは把握してると思うよ。


9 のほほん名無しさん

旅を楽しめる人って羨ましいね

一人で何かをしても、全くつまらない、意味を感じない。
ではだからと言って、人といると今度は気を使うし、いっそ気の合う人と
だったら旅に行かなくても楽しい。

結局旅向きではないのかorz
近所の銭湯まではよく散歩はするが、旅とはとてもとても。。


10 しいたけ ◆COOLSjnujc

>>9
まあ自分も、何もしないよりはいいかな・・・ってとこかも知れない。
楽しいというより、何かやった、というだけで。
人といると・・・ってのは激しく同意です(←久しぶりに書いた)。

自分は公共交通好きだから、というのも半分あるか・・・。


14 のほほん名無しさん

そもそも一人旅に出る意義ってなんだろ?


16 しいたけ ◆COOLSjnujc

>>14
自分はとにかくいろんな街が見たい、いろんな鉄道やバスに乗りたいとかそんなとこ。
一人じゃないと、なかなかそういう旅はできないし。車使わなくても・どんだけ歩いても勝手。

>>15
さすがにそこまで住民が少なく知り合いもいない集落とかは自重する。行きたいけどね。
自分が行くのはせいぜい、そこそこ鉄道かバスの通ってるところまでかな・・・。

でも半月後に法事があって、父方の田舎の寺のある集落に行くのが楽しみ。いいとこなんだ。
父方の家そのものは点々と家がある地域なんだけど、寺のあるところはもっと奥で、
少し店があって、古い家が集まってる。寺そのものも古くて。


17 しいたけ ◆COOLSjnujc

そろそろ即死回避できそうかな。
おまいらもよかったら旅の話や計画でも書いてください。

自分は7月に四国一周8日間の旅をしようと計画中。


21 のほほん名無しさん

さっきコンビニまで、梅酒を買いに行ってきたよ。仕事でもないと
外出なんてこんなのが限界だけど。。人気のない道路を冷たい夜風に当てられて、
一人で孤独な中に浮いていたら、それだけでゾクゾクとして充実しちゃった

(´・ω・`)今日のたび修了


28 アポーパイ ◆AppleQkUno

明日から京都とか大阪とか行って来まs(*´Д`)キャッキャッ
新幹線の乗車券買うとこからあやふやだけど頑張る(゚ε゚)マイゴデモキニシナイ!!


43 のほほん名無しさん

先日、福岡から出発して1週間かけて九州一周してきた。

カブで一人旅だったから、けっこうマイペースで楽しめた。
旅の途中で出会った人たちは皆本当に良い人ばかり。

途中で雨が降ったり、逆に快晴で日焼けしてヒリヒリしたり、
道に迷ったりしたりでいろいろ大変だったけど楽しかった。

またふらりと一人旅したいな


48 のほほん名無しさん

前に大阪に行った時、道に迷ってしまって、通行人やビラ配りしてる若い女性に道を訪ねたら、皆適当だし、分からないとか無愛想でビックリした。
大阪人ってTVで見るように、皆おおらかで、冗談ばっかり言ってる明るいイメージがあったので、ちょっとショックを受けた。

結局、探していたホテルは目の前にあった。


50 のほほん名無しさん

>>48
大阪人じゃないけど、自分も答えられない
皆地元のホテルって知ってるもんなのかな