(出典 tabizine.jp)


千葉県民は喜びますね
東京在住の方がたからは不服もあるかと思われ

安く飛べるLCC時代だよね
高いJAL,ANAはもういらないw

1 かばほ~るφ ★


日本航空が新たなLCC(=格安航空会社)を設立することを発表した。

日本航空は14日、2020年の夏ダイヤからの就航を目指して、
成田空港を拠点とするLCCの新会社を設立することを発表した。

日本航空・西尾忠男経営企画本部長「JALに乗りたいんだけどもいわゆる値段が高いと、
そういうニーズが我々としては潜在的に多いというふうに、中距離路線では思っておりましたので」

日本航空は、2011年に「ジェットスター・ジャパン」を共同で設立し、
短距離の国際線を中心に運航しているが、新会社では、アジアや欧米などの中長距離の路線を運航する。

LCCをめぐっては、「ANAホールディングス」が、傘下の「ピーチ・アビエーション」と
「バニラ・エア」の経営統合を発表していて、ますます競争が激しくなることが見込まれる。


3 名無しさん@1周年

>>1
わざわざ成田まで貧乏人が行くのか?w

>成田空港を拠点とするLCCの新会社を設立することを発表した。


23 名無しさん@1周年

>>3
運賃が安ければ成田まで行くよ。
ここ数年の成田はLCCのおかげで利用者が増えている。


24 名無しさん@1周年

>>23
中長距離のLCCで成田かぁ
この手は安さを取るのかw


37 名無しさん@1周年

>>24
欧州の例で行けばフラッグキャリアも傘下にLCCを持って
レガシーは基幹路線、準基幹路線をLCCにやらせたりするからそういう経営をしたいんでしょ
ルフトハンザとユーロウイングスみたいに

羽田は国際線の乗り入れに制限があってこれはこの先緩和されても解消されそうにない、成田発着の路線は必ず残る
なので羽田に来る路線=幹線=JAL、成田に来る路線=準幹線=LCC、みたいにしたんだろう

将来的には地方発の国際線はLCCに順次移行させるかもね


35 名無しさん@1周年

>>3
東京から900円で成田までの高速バスが出てるらしい
羽田まで930円なのに・・・
成田はLCC主体でいいんじゃないかな


59 名無しさん@1周年

>>35
LCCバスは東京(銀座)駅-成田で1000円です。
帰りは第3ターミナル始発なので、LCC程恩恵受ける


60 名無しさん@1周年

>>59
東京シャトルっていうのが900円らしいよ


66 名無しさん@1周年

>>60
HP見てきた!
予約したら900円なんだね!


61 名無しさん@1周年

>>3
東京から900円とかで行くバスもある


87 名無しさん@1周年

>>1
成田って時点で選択肢から外れるんだよね
羽田-品川-上野-成田 ← この間が無料なら良いんだけど
結局バス代とか電車代とかで足が出る


88 名無しさん@1周年

>>1
振替が無く荷物が有料なLCCより早割75のANAの方が利便性高い
JALはANAより必ず高いからそもそも選択肢に無い


4 名無しさん@1周年

欠航したときに振り替えがないLCCで国際線は怖いわ


11 名無しさん@1周年

>>4
まして成田に行って聞かされたらw


5 名無しさん@1周年

LCC = 部品落下の原因
成田から飛ばせ


13 名無しさん@1周年

再来月辺りから春秋航空というかスプリングジャパンの成田の整備、JAL委託になるだろ
なんかそれと関係もあんのかね


62 名無しさん@1周年

>>13
広島のカウンターもJALの空きスペース間借りしてるからな
元はJASだったとこだけど


18 名無しさん@1周年

>成田空港

LCCなら着陸料下げるんかい。
せめて横風滑走路作れよ、過激派追い出して、
ヘタレ安倍www


85 名無しさん@1周年

>>18
横風滑走路なんて時代遅れのものにいつまでこだわってんの
おじいちゃん


27 名無しさん@1周年

安くできるなら安くしろや
過剰なサービスとかいらんわ


28 名無しさん@1周年

>>27
ほんとにね
国内なんて
ttps://www.cnn.co.jp/business/35117880.html
これで統一してもいいくらい


36 名無しさん@1周年

中距離てどこら辺?

日本に乗り入れてる韓国LCCならたくさんある
ティーウェイ
チェジュ
ジンエア
イースター
エアプサン
エアソウル


43 名無しさん@1周年

>>36
チェジュ航空はLCC ではなかったと思う。
路線によってはアシアナ航空より高い。


80 名無しさん@1周年

>>36
JALでいうと中距離ってハノイからだな


40 名無しさん@1周年

多少でも底辺が隔離されるのはありがたいんだよな
絶対俺は乗らんがお前らみたいなのがLCC行ってくれるからな
エクシブも底辺に遭遇する確率が激減するから不満持ってる奴にはおすすめ


42 名無しさん@1周年

>>40
レガシーも旅割やらパッケージやらでバカ安券で乗ってくるのが多いから貧乏席だとそうでもないで
国内線ぐらいなら食わず嫌いせんと一度乗ってみたらいい、意外と違わんから
ローカル線で旅割でもバカ高い路線とかアッパークラスの席だとお前さんの言う通りだがの

ネタで春秋航空日本に一度乗って見たけど一番客層が落ち着いてた
なんでも外国人やDQNが乗るにはいろいろハードルが高いらしい、経営的にどうだかは知らん


50 名無しさん@1周年

>>42
春秋乗ったら、ランニングシャツ着た中国人が俺の席に勝手に座っていて驚いた。
別の時に乗ったら、隣の席の若い女が離陸でCAが着席するのを見計らって、テーブル出してビール飲んでた。


63 名無しさん@1周年

>>52
春秋日本はJTBも出資してる


68 名無しさん@1周年

>>52
中国人が勝手に座っていたのは廃止になった成田~高松
テーブル出してたバカ女がいたのは成田~広島


82 名無しさん@1周年

>>52
春秋航空の親会社は中国の旅行会社(春秋旅行社)で、そこのパックツアーの足として春秋航空は作られた。
そもそも個人客をあてにしてないんだろうね。


49 名無しさん@1周年

JAL系列はジェットスターと春秋があるだろ。


70 名無しさん@1周年

>>49
あそこ元JAL多いし委託もJALになるけどJAL系列ではないんよ


89 名無しさん@1周年

>>70
JALは3割超出資してるぞ


51 名無しさん@1周年

今後、LCCで欲しい路線は帯広、小松、米子


55 名無しさん@1周年

>>51
冬場除雪の必要な日本海側は欠航率高くてLCCには向かない
商売にならないから就航は無理だな


90 名無しさん@1周年

>>55
なら、雪の降らない時期の運行でいい


75 名無しさん@1周年

金持ちは羽田で貧乏人は成田かwww

格差社会最高やなwww