(出典 d35omnrtvqomev.cloudfront.net)


お金と時間が無い人は結婚したがる傾向があるかもしれない
なんでだろ?w

10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

20年後には当たり前になってそう


26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>10
たぶん移民らがたくさん流入してほとんどの移民たちは家族作っていて独身の人は一部だけになって、独身の人は笑い者にされてる


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

50独身だがリア充だから全くそういうことはない
知人の56独身大学教授も人生満喫


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

そうならないように20代で人生に見切りつけるのが普通
競争に負けた魅力のない個体は種の繁栄には邪魔でしかない


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>12
なかなか偏った価値観やな


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

子供居ない奴とは話し合わないな
自己中心的な奴ばっかだから


16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>13
人それぞれ


21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>13
こういう偏見持ってる人こそたいていだめ人間


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

子供いるやつは子供の話一辺倒であんま面白くない傾向がある


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>15
SNSの記事がガキの写真ばかりでつまらんよ


18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

血の繋がりのない他人に金掛けたくないわ


24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>18
女に出資してもらう生き方もあります


51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>24
あとで梯子外されて今まで出した分返せだとか裁判だとか厄介かと
(知人にいます)


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>18
結婚しても妻とは血の繋がりはできない


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>30
俺は日々自由なことが幸せだが


33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>31
まぁ結局
そこに幸せを感じる奴は結婚しない
そこに幸せを感じない奴は結婚する
それでいいんじゃないか?


34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>33
まぁね
価値観だからしょうがないね


48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>34
俺の人生って何なんだろうか?とか考えたりしないの?
何の為に産まれてきたのか、何をしなけれはいけなかったのか?
何の為に生きているのか?

俺は子供の為の人生を生きているがそれで不満は全くない。
俺は何の目標もなくダラダラ生きてきたけど今は違う。


49 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>48
ある意味依存だよな
幸せなら良かったじゃん


50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>49
???

幸せを感じるって依存だろ。虚無感より断然マシだよね。


54 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>48
人生の目標ならいくらでもある
少なくとも俺の目標に子供は登場しない


39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>30
こういう必死さが辛そうなんだよね
自分で自分に幸せって言い聞かせてるみたいで


36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

でも実際には40代50代になったら何も無いだろうな
マンガの黄昏流星群みたいな出来事なんか
あんなのはマジでマンガの世界だろうな


42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>36
あるよw
老人ホームでもほれたはれたの話あるんだから

男女関係に限らず娯楽はたくさんある

ま、女潤沢にいてなんぼだがな


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

自分が充実してれば無理に妥協して結婚焦らなくてもよくね


46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

諦めは、希望のある不安よりは楽ですよ


47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

怖い


55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

47独身チャンスは二回あったが決断できなかった
もうどうでもいいかな



累計会員数480万人を誇る友達作りコミュニティー【エキサイトフレンズ】会員登録プログラム