(出典 bunshun.ismcdn.jp)


内臓脂肪が消えると、内臓機能は上がるってことだよね
体内の脂が病気を招くって意味?
デブでも血圧なんでもない人もいるけど、関係ないのかな?

101 名無しさん@お腹いっぱい。

ケンタ食べちゃった。
痛風のくせになるビールも自分自身に甘いなぁw


103 名無しさん@お腹いっぱい。

普通に我慢せず食べたいから運動してる


105 名無しさん@お腹いっぱい。

健康診断の総合判定が去年C判定(経過観察)だったのが今年は検査項目すべてでA判定、総合判定ももちろんA判定。
ジムに通った成果が出た。胃のポリープまでなくなったのだからすごいものだ。
運動大事だよ


109 名無しさん@お腹いっぱい。

2ヶ月で15kg体重落として、BMI22の状態で人間ドックに行ったけど、悪玉コレステロールが改善されてなかったぜ!

今月、再検査なんだが予約すべきかどうか迷うな。


110 名無しさん@お腹いっぱい。

サバ缶、お勧め^^


111 名無しさん@お腹いっぱい。

サバ缶はタンパク質の量が多いから半分1食半分食うならありだな
あれ1缶でタンパク質30gくらいある。男の1日のタンパク質の適量は70g


115 名無しさん@お腹いっぱい。

そもそも鯖缶全部を一度には食べきれないだろ
二人で半分ずつでちょうどいい感じ


119 名無しさん@お腹いっぱい。

鯖缶は身体に非常にいいよ


120 名無しさん@お腹いっぱい。

鯖缶って物によって値段が随分違うけど安いのはやっぱりダメなの?


121 名無しさん@お腹いっぱい。

>>120
別に駄目じゃねーよ。ただ高級なやつほどかなり美味い。
2000円の缶詰食べたことあるけどヤバイくらいの衝撃的な味だったわ。


135 名無しさん@お腹いっぱい。

一度付いた脂肪は簡単には取れないよね
内蔵脂肪までは取れるけどその後は運動して燃焼させない限り取れない


140 名無しさん@お腹いっぱい。

>>135

>内蔵脂肪までは取れるけどその後は運動して燃焼させない限り取れない

摂取カロリー<消費カロリーにしておけば、生きている限り脂肪か筋肉をエネルギーに変えなきゃいけない
から、意識的に運動しなくてもやせると思うけど。


149 40代メタボ

またせたな
健康診断の結果が来たぞ! とりあえず晒すわw
まず基本

体重 72.8 ← 84.1 (マイナス11.3キロ 結構落ちた)
BMI 22.5 ← 26.0 (まだちょいデブポチャやね)
腹囲 81.2 ← 94.4 (減りすぎワロタ、ベルトの位置もそうだけどズボン買い替えた)

次に一番気になる肝機能
AST(GOT) 21 ← 38 (基準値内入れた)
ALT(GPD) 19 ← 51 (基準値内入れた) 

代謝系
総コレ 170 ← 204
中性脂肪 64 ← 74
HbAlc 5.6 ← 6.0(ここも気にしてた数値。下がったけどまだ基準値超えてる)


やったぜ! 肝機能は前回の判定D(要精密検査)からA(以上なし)にしたったw
代謝系の箇所も概ね改善。
ここまでは良い報告。


150 40代メタボ

ただ今まで全然ひっかからなかった尿検査の項目が一気に悪化。

蛋白 + ← -
潜血 3+ ← -

過去にここの項目は全部マイナスで異常なしだったんだけど、今回は+判定
に悪化のD判定。
潜血に至っては3+とか大丈夫なん? って感じだが、そもそも蛋白とか潜血ってなんやねん。

【蛋白】
腎機能が低下していると、身体に吸収されるはずのたんぱく質が腎臓から漏れて出てきます。

【潜血】
尿の通り道のどこかに出血した原因があると考えられています。
尿路結石、膀胱炎、糸球体腎炎などで陽性と出ることが多いそうです。

3+ってヤバさ上限なんかな。前のメタボ診断で小さい結石が2個あるねって言われたけど
これが影響あるんかな。
今回目標であった肝機能は改善したけど、まぁ俺がやってたダイエット方なんてみんなが指摘くれたように
他に何か影響がでるんかもね
やっぱ健康面までちゃんと考えると、運動で痩せるのが一番なんだろうね。


164 名無しさん@お腹いっぱい。

カレーとラーメンとパスタは喰うな。


176 名無しさん@お腹いっぱい。

40過ぎたら量より質の食事になるし食欲自体も落ち着くからそんなに食べられない 維持は楽だわ
ガンガン太っていく人の話聞くと未だにポテチとか食べるらしい よく胸焼けしないな


今だけ限定の特別価格!全国ホテル・旅館のスペシャルセール実施中!