(出典 tabi-daigaku.jp)


孤独とはなんだろう?
本当の1人孤独、家族がいても話もしない孤立
どう楽しんでる?

5 名無しさん@お腹いっぱい。

一人ぼっちだけど人生で今が一番幸せかも。この静謐を捨ててまで一緒に誰かと暮らしたいと思うことは多分無いだろうね。有るに越したことは無いけどまあ無いね。


6 名無しさん@お腹いっぱい。

気持ちの通わない妻と子供。
孝行一つできてない郷里の年老いた親。
50を過ぎたのに何の貯えもなくあるのは借金のみ。
そんな現実を忘れたくて、仕事してる時以外はいつも酔っ払っています。


8 名無しさん@お腹いっぱい。

ひとりぼっちの楽しさ。なんて言うかな。世間がそのまま見えるの。おれは孤独感が好きなの。赤の他人のしかも女と暮らすなんてあり得ないよ。


9 名無しさん@お腹いっぱい。

俺は、一人が好き。人と旅行に行くなんて考えられん。好きな時に好きなものを食い、好きなスケジュールをたてる。自由はいいね。


10 名無しさん@お腹いっぱい。

一人ぼっちだけど金も無いので旅行なんかできない。
仕事は週休1日で、夜はいつも8時過ぎまで。
仕事帰りに近所の中華屋で餃子にビール、締めにラーメンを食うのが日課。


12 名無しさん@お腹いっぱい。

50過ぎたのに月給が20万もない。
それでも一人なので安アパートに住み何とか食うだけはできる。
働いて飯食って寝るだけの生活。


15 名無しさん@お腹いっぱい。

煩わしさが苦手だし、一人でも不満も無い。


20 名無しさん@お腹いっぱい。

そこそこ蓄えがあったら、独り静かに隠棲したい。


37 名無しさん@お腹いっぱい。

挨拶する程度の者は、同じマンションで3~4人はいる。
親しく話す程度の者は皆遠方なので携帯で話す。
まあ、病気抱えてるし、朝・夕の散歩で野良猫と出くわすときが癒やされるね。
どうせ俺が悪いんだ何十年も仕事も住まいも転々としてきたし、*だ親にも
悪いことしたと思っている。


92 名無しさん@お腹いっぱい。

生きるのが苦しいのは生きてる証拠


まだ序ノ口だよね

ほんとの苦しみは生きてるのに*でる自分に気づいた時
いつ頃から*だのか 振り返ると悲しくて悲しくて堪らない

もう苦しみも感じない


98 名無しさん@お腹いっぱい。

ボクにはパトラッシュとラスカルがいるから淋しくないやい。


累計会員数480万人を誇る友達作りコミュニティー【エキサイトフレンズ】会員登録プログラム