(出典 www.tabirai.net)


ホテルはシングル部屋あるのに対して旅館だと
割高、もしくは拒否されるの多くないでしょうか?
一部屋の経費を考えると1名では割に合わないと判断されてるのかも?
料理も1人前を手間ひまかけれないという意味でしょうか?
これから増える「おひとりさま」時代
温泉旅館側も、それに対応してくれるようにしてしてもらいたいですね
料理も、おひとりさまご膳なんてあってもいいと思います

106 名無しさん@涙目です。


ホテルだけどスパリゾートハワイアンズは泊まれた
メシマズだけど


115 名無しさん@涙目です。


儲からないから1人宿泊拒否が多いんだろうね
1人でも一部屋、料理も1人分だけ よっぽど上手くやらないと商売にならん


117 名無しさん@涙目です。

>>115
そうかね 割高になって旅館はいいんじゃないの 空き室があるって状態であればそっちよりいいいじゃん


244 名無しさん@涙目です。

>>117
旅館は料理を部屋まで運んだり布団の上げ下ろしをする人手もあるから、一人客泊めるくらいなら部屋遊ばせたほうが良い場合もあるかも。


119 名無しさん@涙目です。

おひとりさまから口コミで
評判が広がるってのが分からないのかね
良ければそのおひとりさまが仲間を連れてきてくれるかもしれんのに


120 名無しさん@涙目です。

>>4
マジで?
ひとり旅の人困るね


122 名無しさん@涙目です。

会社の夏休みにお一人様で温泉宿に泊まったけど旅館の対応がとても良かったよ。
世間でのお盆シーズンではないし平日だったのもあると思うが。
一昨年は草津、去年は下呂に行ったが部屋も広めで寛げたわ。
楽天やYahooで探せばおひとりさま対応の旅館沢山ある。


124 名無しさん@涙目です。

都会じゃ1人のやつ多いからな


125 名無しさん@涙目です。

田舎だとわざわざ遠くの店にいく感じだけど、都会だとその辺に店だらけだからな。


136 名無しさん@涙目です。

ところが田舎ではお一人様は変な目で見られるんだな


137 名無しさん@涙目です。

>>20
気のせい気のせい