(出典 www.pakutaso.com)


色合いの味方が別物なんでしょうね?

綺麗な仕事につくと、それなりにキチンとした身なりが必要とされますよね
見た目が勝負!
こういう仕事についてる人で、太ってる人見かけませんね
美意識高い人を選んでるかのように、スタイルよい人多いかも知れませんね

940 可愛い奥様

インテリアコーディネーターの仕事してるんだけど、服装やヘアスタイルに自信がない……
一応、大手所属だからお客様は富裕層が多い。
ジャケットにワンピースがほとんどだけど、ここにいる奥様方は、担当コーディネーターがダサいとイヤですよね。
どんなブランドなら納得しますか?


941 可愛い奥様


いちいち洋服揃えるのも大変なんで、ダークカラーのパンツスーツがいいと思いますよ。
体に合っていて、素材に高級感のある、シルエットがきれいなもの。
ブランドのデザイナーなんかも、コレクションで顔出す時とか、何でもないパンツスーツって多いですよ。
仕事着だし、変に自分のカラーを出さないほうがいいかと。
自分で買ったことはないのですが、セオリーリュクスとかそういうスーツが多いイメージです。


945 可愛い奥様

>>940
客として考えると、尖ったファッションの担当者も、モサい担当者も嫌だな
自分の好みを分かってくれる自分よりもセンス良いと思える人に相談に乗って欲しい
じゃあどういうブランドが良いかと言うと、素材と仕立ての良いものとしか


956 可愛い奥様

>>940
服がダサくても仕事ちゃんとやってくれればそれで良い。
インテリアコーデにはうるさくても自分を美しく見せることに興味ない人もいると思うから。


942 可愛い奥様

そうそう、磨きがかかるほど服装はシンプルになってくと思う
ゴテゴテと自身がオシャレしてる美関係の仕事人はアテにならない場合が多い


943 可愛い奥様


ファッションにこだわりある方は、同じようなスーツでも、ワールドやオンワード系のスーツはダサいと思うのか、
靴は最低でもルスコーニとか(お部屋に上がるのでブランドわかっちゃう)
厳しいかなと思いまして。
バッグひとつにしても悩ましい。
ダサい女のアドバイスで数百万の買い物、したくないですものね。


947 可愛い奥様

>>943
その辺りの価格帯の仕事用スーツならどこでも問題ないのでは?
ブランド名ではなく似合ってるかサイズが合っているかじゃない?
あとは当たり前のことだけど、黒っぽいものなら埃がついていないか
シワだらけじゃないか
靴ならくたびれていないか


949 可愛い奥様

>>943
あとはジュエリーに助けてもらうとか。
ピアスやネックレスをちょっと1ランク上な一粒ダイヤとか、シンプルでもそういう所は目が行く。


944 可愛い奥様

見た目より良い仕事さえしてくれりゃ
たいして構わないんじゃない


946 可愛い奥様

目につきやすいんだったら、靴とバッグはそこそこのものにしたらいいじゃない
それにスーツがオンワード系とか別にダサくないと思うけど


948 可愛い奥様


あんまりヨレヨレでも困るけど、最低限の質と清潔さが備わっていればそれでいい
スーツはブランドにこだわるよりオーダーで身体に合っているものの方がいいと思ってる


950 可愛い奥様

いずれにしてもデブはダメ
太ってる人って仕事できなそう


953 可愛い奥様

>>950
同意


957 可愛い奥様

>>950
だらしない体型の人も


951 可愛い奥様

実際出来ないよ


954 可愛い奥様

インテリアコーディネーターだったら黒いスーツとかで先入観持たせない感じがいいな