(出典 xn--t8j4aa4n5fucva02avff8hb3668m23ob.jp)


ろくな人がいないってことですよね

いい人は、たいがい結婚しちゃってますよね
余り者同士?だからかな?

13 愛と死の名無しさん

バツイチ43歳で12歳年下と再婚したが失敗した
首つるかな


14 愛と死の名無しさん

え、離婚したって事?
なんで12歳も下を選んだのかな? 


19 愛と死の名無しさん

苦節1年、ようやくやさしい女性を見つけて結婚後の話とかしてた。
プロポーズしたら「親に相談する」で保留、「親に反対された」と
突然のお別れメール。親と話させてくれ、も「無理です」のみ。

母親が口うるさくて、といってたが双方が依存してたみたい。
もう完全に行き遅れてるのに、親が満足する相手を求めて
同じこと繰り返すんだろうなあ。


28 愛と死の名無しさん

>>26
ある意味ラッキーだったんじゃないか?

どう考えても地雷だろ、その女。


64 愛と死の名無しさん

>>19
>>20
家族親族の反対って断るのに良く使われる理由
親に説得されて高齢者と結婚するおろかさに気づいただけの本人希望のお断りなんじゃないのかな


20 愛と死の名無しさん

どうせ親なんて先に居なくなるのに、居なくなった後に一人取り残されて後の祭りだよな。
本当にいい年して親に相談とかしてる奴いるのか?


24 愛と死の名無しさん

>>21
実家暮らしの女は精神的に親から自立してなくて親の言いなりの場合があるから
そういうのは交通事故みたいなもんだよな


29 愛と死の名無しさん

40代の婚活は相手親の介護を誰がするのかも決めないといけないから
切実な問題なのよ


35 愛と死の名無しさん

お見合いの申し込みが来て、まぁまぁ良い額面だったからOKしちゃったんだけど、
行くのが面倒で面倒で仕方がない。
いっそのこと断って来てくれないかと思ってる。
やっぱ×1は結婚というものがどれだけ無意味な事柄であるのか分かっちゃってるから全然やる気出ないわ
とりま、老後が心配ないように金の確保程度でしか考えてない。
公務員で年金入って来て、天下りで給料もらいながら年間手取り500万あれば、それでいいかな?と思ってる。


44 愛と死の名無しさん

公務員は定年が民間より早い。
天下りに行っても給料は下がる。
定年54歳という所もある。


その点、民間の定年は72歳に変った企業が増えて行ってる。
でも、いつ潰れるか分からない。

貴女は定年54歳貯蓄0の公務員(65歳まで年金は入らない)と 定年72歳の貯蓄1000万、国家資格有の民間企業勤務者と
どちらがいいですか?


45 愛と死の名無しさん

定年54歳って自衛官でしよ。


47 愛と死の名無しさん

海保は何歳なんだろ?
警察官でも60歳でしょ。65歳まで延長だし。


57 愛と死の名無しさん

>>56
サイトでは本気で婚活しない方がいいと思うよ。
貴方が本当に結婚したいのであれば、相談所をお薦めする。
サイトは所詮遊び相手しか探してない。男も女も同じ。
婚活パーティーも同じ。ただの遊びでしかないよ。
安い相談所を探すのが一番いいわ。


59 愛と死の名無しさん

>>57
相談所もオーネットのような仲人が間に入らない情報紹介系は絶対にダメ。
出会い系サイトでは不安だけど結婚相談所なら安心という遊び人が在籍してる。


58 愛と死の名無しさん

>>56
サイトは無理かも、むしろ婚活パーティーみたいに実際に会う方がいい。多分失礼な態度は恋愛に慣れていない女が多いからなんだろうね。


61 愛と死の名無しさん

サイトも駄目。パーティーはヤリモクだらけ。相談所は遊び人だらけ。
結局、昔の職場の上司や知人による紹介が一番良いんだろうね。
敵も少ないしさ


63 愛と死の名無しさん

上司の紹介は普通にあるよ