(出典 xn--t8j9la4n729qj94bodfos1awke.xyz)


理由はどうあれ、転職が多いと信用できないと目でみられるよね

派遣、契約社員なら仕方ないけど、どうなんだろ?

2 名無しさん@引く手あまた

大企業だと3回か4回が多いの境界線
境界線上だと経歴と面接の出来次第


3 名無しさん@引く手あまた

自分にも面接官にも、これで最後の転職にしたいと言いながら、逃げ癖が治らず、1ヶ月以内の短期離職も含め、10回以上転職を繰り返して40を越えてしまった。どうしたら、逃げ癖を治せるだろう。


4 名無しさん@引く手あまた

>>3
結婚しなさい。


5 名無しさん@引く手あまた

>>4
確かに背負うもの、守るものがあるかないかは大きそうですね。
しかし、30代後半に数年婚活しましたが、自分に全く需要がないことを再認識させられました。


7 名無しさん@引く手あまた

むしろどうやったらそんなに転職できるのかを教えてくれ
すぐ落とされるよ


16 名無しさん@引く手あまた

市販の履歴書だと書ききれないけどどうしてんの?


17 名無しさん@引く手あまた

>>16
収まるように職歴丸めてしまえばいいよ。資格は、職務経歴書に書けばいいし。


35 名無しさん@引く手あまた

全ての最終面接が終わったよ。
今は内定ひとつだけ。結果待ちなんだけど、本当にドキドキする。
面接が和やかに盛り上がった感じでも落ちるかも分からないし。

とにかく何もやらせてくれない、何もチャンスをくれない今の会社を早く辞めたい!
有休取るのに理由書かされる会社とか潰れればいいのに。


36 名無しさん@引く手あまた

>>35
次こそは相性のいい場所だといいな


37 名無しさん@引く手あまた

>>36
うん、それだけを願ってる。今は閉塞感半端ないし、何がしたいのか分からんからね。
入らないと分からない部分が多いから、転職って博打だよね。外れても我慢できる部分を見つけないとやってられない。
だから、給料は大事だよね。今回はそこにもこだわって活動してるよ。


38 名無しさん@引く手あまた

給与だけは約束守られるからな


54 名無しさん@引く手あまた

29歳で次4社目だわ。そろそろ書類が通らない。


59 名無しさん@引く手あまた

>>54
職歴まとめて誤魔化したりしないの?


60 名無しさん@引く手あまた

>>59
それみんなどうやってんの?社会保険の履歴見たらバレるじゃん。


65 名無しさん@引く手あまた

>>60
直近しかばれないよ。あとは、年金手帳に履歴が書かれてないかを確認。それ以外は、自分で言わない限りほぼばれない。


66 名無しさん@引く手あまた

>>60
役所が個人の社会保険の履歴を他人に見せるわけが無いだろ。


62 名無しさん@引く手あまた

求人を20万で募集してるのに、俺は月給18万のままなんだけどこんなことってありえるの?
俺も20万まで引き上げるべきじゃないの?


64 名無しさん@引く手あまた

>>62
求人と採用時の給料が違う
安心しろ採用された奴は16万だ


67 名無しさん@引く手あまた

>>64
それ詐欺じゃないの?


63 名無しさん@引く手あまた

求人票見るとここ1年ぐらいで月給3万ぐらい、年間休日20日ぐらい増えた会社があったんだけどどんな理由があると思う?
入ったら違うのかな?


68 名無しさん@引く手あまた

詐欺じゃない
20万で採用して16万は詐欺
でも面接で20万の採用基準に足してないが16万でなら採用します
本人が納得すれば詐欺じゃない
逆に20万で募集したら想定外な優秀な人が応募してきて
どうしても欲しいので30万を払います
本人も了承
全く問題は無い


72 名無しさん@引く手あまた

とりあえず自分の場合は職歴50社を6社くらいに圧縮している。
学歴は専門卒とかいているが、倒産したことにしている。
試しに、前職は4カ月で辞めたんだが前職くらい正直に書くかと思って応募したら20社くらい
書類選考で落ちた。また人材紹介会社5社からはあなたに紹介できる求人はありませんって
メールきた。だから前職は消して職歴を伸ばして今また応募中、
ちなみに短期離職した人材紹介会社に前職消してまた応募した。これについてはバレる前提で
応募した。なぜかというとエージェントが採用になったとして会社に報告するかどうか知りたいから
最後に職歴詐称はいままで言われたことはない。


73 名無しさん@引く手あまた

>>72
転職の神様だね!50社は半端ないって!


77 名無しさん@引く手あまた

今日受けたとこ職歴的に突っ込みどころ多いはずなのに、全く触れられず10分でおわった
わかりやすくて、逆に好感がもてたよ


80 名無しさん@引く手あまた

30までに正社員でやりがいのあるの仕事に就こうって思って20代は契約社員を転々して色んな職種、環境を経験することが良いって前向きに思ってたけど、現実は厳しいな。

親父も定年するまで勤めた会社に入ったのも30くらいで、そのあとガンガン出世して年収1000万超えてたけど、それが普通だと思ってた。

子供の頃から身近にそういう人間がいたら、それが普通と感じてしまうから恐ろしいな。


81 名無しさん@引く手あまた

契約社員でいくら経験積んでも本流の仕事任されてないからキャリアにならないよ。
よく派遣や契約が正社員と同じ仕事してるって言うけど、それは作業の部分であって、それ以外の仕事わかんないんだろうなって思うわ


82 名無しさん@引く手あまた

派遣を雇ってみれば分かるが派遣の方が仕事が出来るし有能
正社員に欲しい
ただし正社員で求人出しても優秀な派遣の人は応募してこない現実
派遣を社員に誘っても断られる
きっと他の派遣先が希望で今は仮の仕事で希望の派遣先が決まったら契約切って逃げていく


83 名無しさん@引く手あまた

よほどいい待遇じゃなければ断られるだろ


86 名無しさん@引く手あまた

正直食えれば派遣でいいしな
正社員みたいな余計な責任負いたくない