たった2時間のフライトで...
何か貧乏人くさい
>>7
文句があるならビジネスクラスに乗れ
>>10
出たって1000円駅弁くらいのもんだったけどなw
インスタント味噌汁が付くのとアルコールがグラスで飲めるのはいいが
>>11
日-韓のビジネ
>>12
日-韓のビジネスクラスの機内食は日系はしょぼい
そのために乗るならアシアナ(少なくとも金浦-羽田は良かった)
持込をしたお弁当類で食中毒になった為に飛行機が緊急着陸をする事になり、
物凄い費用が請求されたって前に聞いた。
確かアメリカの国内線だったからアメリカ人は保険にも入ってない人で破産をしたらしい...。
アメリカってデトロイト→ラスベガスまで約フライト時間が3時間でも平気で離発着が遅れたり、
機内に座った状態のままで「雷&豪雨で約2時間待機します」と言われた!
機内食が無い夕方便でお腹が空いたなぁ....
>>14
何も同じ事を、ヤフコメにまで書かなくても。
この流れなら聞ける…!!
仁川-福岡のKEの機内食ってどんなのなのぉ?
>>16
KEの仁川発福岡行昼便なら、エコノミーはちらし寿司とちょっとしたデザートにチェジュウォーターだった。
ちなみに逆の福岡発仁川行昼便はサンドイッチ的なパンとチェジュウォーター。
仁川発の方が機内食としての体裁はいい。
辛ラーメン
>>17
まじすか…
ビジネスもしょぼいのかな。
>>18
>>17+チャーシュー
KEなんてよく乗るよな
日本人として恥ずかしくないか?
>>26
俺は大好きなのはJALだが、ネトウヨの何でもかんでも半島否定ってのも気持ち悪いな。
俺はOZの方が多いな
>>27
OZのOZビーフって美味しいよね。KEのコリアンダーもいいけど。
んな訳ないだろ。
席だけC開放だろさ。
CはF開放な。
よくある。
>>33
福岡発だとそうなんかな?席だけって。
上にある様に仁川発福岡行なら食事は別の様だな。ちらし寿司にお菓子が定番だから…
JLの国内線Fクラスの機内食はどこが作っていますか?
羽田はTFKなのは知ってますが。
伊丹でAASの搭載車が横付けしているのを見たことがない…。
羽田で往復分を搭載しているのかな?
>>36
基本はHNDで搭載
102,104はITMのどっかで作ってる
と聞いたことがある
アペタイザーの次のサラダ辺りで時間切れになりそうだなw
それともワントレーで「ほいっ」って出すのかな?
>>44
そういうのが知りたいな。なんせ初めてのファーストだから
なんかたとえは悪いが、
鶏口牛後(鶏頭牛尾)ってかんじだね>CIのファースト
>>47
たとえが悪いというより、根本的に間違っている
それを言うなら羊頭狗肉だw
わざと釣っているのなら、見事に釣られてしまったわけだが
え?
BRのエコノミー=牛のお尻
CIのファースト=鶏の口
じゃないの?
>>51
なるほど、腐っても鯛というわけだったのか
スッチーがギャレーで打ってるのか?
>>55
カナダで栽培したそばを、アメリカの工場で石臼で挽いて粉にして打つと記載してありました。
しかも打ちたて(その日ごとに)、だから自信がありますみたいな事が載っていた。
エコノミーおそばとどこが違うのか、食べなくても想像出来るな。
「手打ち」「カナダ 蕎麦」「アメリカ 石臼」「ファーストクラス」で検索しても
もう見つからないんだ、残念。
航空会社は確か、JALかANAだったような。
昔はJAL国際線の機内で板前が寿司を握るというのもあった
勿論太平洋の上で
>>58
バブリーな企業は今でもやってるそうだよ
>>58
寿司に喩えると、機内食の格差ってこんな漢字かな。
ファースト→ 高級食材を、個別の注文に応じて目の前で板さんが握る。
ビジネス→ 握り寿司の詰め合わせに、お吸い物が付く。
エコノミー→ 自分で手巻き寿司を作る。
パイロット→ かんぴょう巻きを口にしながら操縦orモニタリング。
客室乗務員→ ビジネスの余り物?
>>83
エコノミーでも作ってくれるのだから、スーパーの安売り寿司が妥当。
>>83
手巻き寿司が一番おいしそう。
JALってエコノミーのそば、なくなっちゃった?
カチカチのそば食うの、結構楽しみだったんだけど
>>61
モンブランのことか?
そういえばCでしか見ない鴨。
ANAの目玉サービス、クレームの殺到で中止のトホホ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/125152
>>64
タッチパネルの操作法がわからないのか。
>>66
くら寿司とか行けないな。びっくらポンももらえないぞw
>>69
カウンターだとびっくらポンもらえないんだよな。
>>69-70
タッチパネルならかっぱ寿司だろ、スシローも少ないけど設置店あるし
トグルスイッチとかにすりゃ良かったのに。
ライスON!、味噌汁OFF!、ビールON!とか楽しそう。
>>67
それはいいな。
トグルスイッチ16個とenterキーだけがある入力装置で注文。
あ、トグルスイッチ4個と、メニューごとのコード表があればいいか。
手旗信号もイイ!かも。
じゃなきゃエアシューターか...。
>>73
一昔前のラブホみたいだなw
ねえ、機内食って必ず出発地で作られるの?
それともケースバイケースなの?
出発地で作られない例を御存じの方教えてください。
>>86
コストを考えて。
中国線なら中国系は往復積んでくる。日本は高いから。
逆にビジネスクラスは日本でつむ食材もある。米は日本製とか。
>>89
中国系でも日本発なら日本製だと思って安心して食べてました。
これからは食事はラウンジで済ますことにします。
>>93
ナイトステイした後での午前中の折り返し便は、
日本で調製して積んでる。
流石に一晩他国で温度管理して保温するコストより、
その他国で作ってしまうコストの方が低いし、
鮮度としても機内食は、どんなに厳密に温度管理しても、
一晩越えては持たない。
>>86
昔のアエロフロートはモスクワで往復とも積んでました。
日本では調達不能な変な食材がそこここに...。
飲み物はテトラパックをハサミで切ってカップに注いでたし。
まったくお前等は屑だな
限られた予算 スペース 時間等々の中で、
食事位はどうぞってサービスなんだから、
不味いの遅いの等々言わないで、出された物を有り難く戴けよ!
嫌なら頼むな食うな断れ!
先週ANAのFにのった。客はおれ一人で、飯のとき、
「和食と洋食の両方から適当にチョイスしていいですか?」と聞いたらあっさりOKだったので
キャビア、フォアグラ、トリュフなんかを食べた後、酢の物、刺身と焼き魚をご飯と食って、
最後はチーズ盛り合わせとコーヒーで締めた。
Fに数回しか乗ったことないが、一番豪華な飯だった。
Fってこんな感じなのかな?
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