(出典 konkatsublog.net)


こういうネットサイトってシカトする人多いよね

それがネットなんだろうけど

2 名無しさん@お腹いっぱい。

自分の場合、「交際お断り」のメールすら、
一通もきません。
ヤフーは、企業の責任として、
たとえ交際断りのメールであっても、
利用者にメールの送信を促す道義的・道徳的義務があると信じる。
メールを送っても、断りの返事のメールすら送らないのは、
利用者の自由に任せているではすまされないと解釈している。


また、メールの返信が一通も来ないということは、
女性利用者のなかに、少なくない割合で、いわゆる「さくら」が
存在する蓋然性を否定できない。


7 名無しさん@お腹いっぱい。

いわゆる「さくら」の女性が存在しないことを
証明する法律的義務は、ヤフー側にあるのであって、
利用者側にはその責務は存在しない。


8 名無しさん@お腹いっぱい。

交際申し込みのメールを30通も送っても、
交際お断りのメールすらこないのは、
「利用者の自由」ではすまされない。
サービスを提供し、対価として金員を得ている、ヤフー側には、
利用者にメールの返信を促す道義的義務が生じると
解釈する


9 名無しさん@お腹いっぱい。

無視する自由もあるんだよキモ汚多くん


15 名無しさん@お腹いっぱい。

男からメール送らせてナンボの商売だからなぁ。
業者の言い分としては、サクラとかで女性の負荷を分散させないと大変ってのもあるか。
だけど、例えば男性側からの新規申し込みメールを制限する、女性側の只今募集中を明示させるなど
単純に考えただけでも技術的解決策はいくらでも見つかるから理由にはならないね。
なんにせよネット出会いサイトはどこも多かれ少なかれヤクザな商売だな。


17 名無しさん@お腹いっぱい。

>>15
女性は、金など払わず、登録するだけで、山のようにメールが届く。
「男からメールを送らせて、すなわち金をとって」成り立っている
ヤクザな商売。
サービス提供元がヤフーということだけで、
信用してクリックしてしまった。。。
ヤフーはそのホームページ上で、「ネットでの出会いを普通に人に話せる時代になった」
とか言っているけど、さくらだらけだろ、特に女性。
たぶん、99%の女性は、登録だけして、無料でプチメールが送れるだけの
状態にしているんだと思う。
すなわち、金を払って契約していない。
プチメールには送信回数に制限があるから、メールを送っても
返信がこない。
こういう構図だと思う。


18 名無しさん@お腹いっぱい。

>>17

真面目な出会いを前面に打ち出すのなら、男女共に特定の相手とやり取りスタートしたら
強制的に『只今特定の方とやりとりしています』という表示にでもしたほうがいいと思う。
そのほうが女性としても無駄なメール処理が無くなって有難いし。
ヤリ目男も不特定多数とやり取りできなくなるからいいのに。


20 名無しさん@お腹いっぱい。

単に振られたんだわなwww


21 名無しさん@お腹いっぱい。

メール送信は女性のみにしたらいいのにw


25 名無しさん@お腹いっぱい。

自分は女だけど無料登録。
やり取りしたい人からメールきたら有料にきりかえるつもり。


27 名無しさん@お腹いっぱい。

俺お手軽プランで入っては辞めるを繰り返してるけど、
辞めてから1ヶ月以内に女からヤフパメール来て入会しなおすんだよ。
で、自己紹介のメール出すじゃん。そしたら2度と返事来ない、てパターンが2回ほど続いてる。
女に共通するのは「新規入会」だということ。
このサイト信用してたけど、さくらも雇ってるんだなって考え直したよ。
もう何を信用していいやらわからんね。


31 名無しさん@お腹いっぱい。

新規登録すると「料金自動更新」がオンな件も追及よろ
またそれをキャンセルするための説明が非常にわかりづらい場所にある
気がつかず延々と取られていたりして詐欺同然


46 名無しさん@お腹いっぱい。

使ってみたけどヒドイの一言
プチメールお断りの女性が多いにもかかわらず、デフォルトでプチメールお断り設定になっていない、さらにどこで設定するのかわかりにくい
狭い都心部は地域別に細かく検索できるのに、広い地方ではできない
有料会員になって期限が切れても、勝手に有料期限延長される設定になっている

金だけ毟り取るためにあるとしか思えない


51 名無しさん@お腹いっぱい。

ヤフパは男にとって完全に詐欺だな。何回メール出しても何の返事も来ない。
そのくせ有料のメール出来ますなんて商品設定してやがる。

これは完全に詐欺商法そのものだ。
訴えるに値する。


52 名無しさん@お腹いっぱい。

女にとっても詐欺です。 

男性のプロフ写真は商用で売ってるものだし、年収も1000万と詐称、
おまけに他有料サイトへの誘導メールに、既婚者、ヤリ目的のおじさん等のオンパレード。

yahooに苦情送っても返事きませんでした。


53 名無しさん@お腹いっぱい。

半分は男のせいだが、残りはありえない年収で検索するクセがあるバカ女ばかりなのが原因だろ


55 名無しさん@お腹いっぱい。

31日コースに必死で探してオンしたはずなのに
気が付けば半年以上入会していたことになって…
料金払いましたけど…

私は♀ですが
既婚者らしき人ばかり
苦情メールを送ったけどまったく相手にされませんでした


56 名無しさん@お腹いっぱい。

>>55
初期設定で自動更新がオンになっているといういやらしさ
しかもわかりにくいし探しにくい
たまたま気付いたから良かったものの、気付かないと永遠に飲まれるクソ仕様
それがヤフーパートナー!


57 名無しさん@お腹いっぱい。

たまに女性からメールが来ても金目当ての性悪中国女ばかり
ヤフーは中国と提携してるのかな?


63 名無しさん@お腹いっぱい。

>>57
マイクロソフト創業者3人のうちの1人も中華。
ヤフーもソフトバンクも中華系。
銀座のデパートは中国人観光客に期待してる。
まさかと思われてる会社も実は香港公司だったり、もう無視できない。


64 名無しさん@お腹いっぱい。

ヤフパでヤるのは楽勝だったよ(´▽`)/
とりまコレ読んでみw
http://pororichannel.com/partner.html


67 名無しさん@お腹いっぱい。

オレは、ヤフパで普通に出会えたけどな。

まあ、裁判に持ち込むような肝の小さいヤツに、
出会いなんかあるわけないわな。

せいぜい頑張れ。


69 名無しさん@お腹いっぱい。

おれは二人と出会ったな。
一人は二回飲みに行っただけだが、一人はしばらく付き合った。
勘違い女かどうかは分からないが、少し変わった女が多いかもw


70 名無しさん@お腹いっぱい。

いきなり、メール途絶する女多いよね。。
逆にもう2度と女にかかわるまいっていい勉強になったよ。
シングルマザーは返信率むちゃいいが、お断り。

かえって女嫌いになったw


73 名無しさん@お腹いっぱい。

>>70

>いきなり、メール途絶する女多いよね。。 

あー、おれもその口だわ。
あれだけ盛り上がってたメール交換が、いきなり連絡途絶えた。

ヤフパが、登録期間を延ばすために、わざとメールで時間を
稼いでいたんじゃないかと疑ってしまうくらい。

いずれにしても、そんなレベルの女しかいないってことだ。

負け惜しみかもしれんが。


79 名無しさん@お腹いっぱい。

手軽にできるからやってみたけど毎回同じパターン
会うとはじめはこちらの話にあわせるけど急に態度を一転させて初対面なのに
平気で芸能人の○○と顔が似てると言ったのにちがうとか悪口を言い始める
それもレストランの中で公衆の面前でですよ、どう思いますか?
むろんそれで終り、相手の女性は大体が30後半の*だけどね。
おなじ境遇にあった人いるんじゃないかな?


86 名無しさん@お腹いっぱい。

>>79
どう思うってどっから見てもお前のレスには非モテ臭しかしないんだが…

悪いのは皆相手的な自己愛をひしひし感じるww
諦めろ!お前に明日はない


87 85

>>79
プロフに顔掲載してんのか?
とくにイケメン芸能人に似てるっていうのNGなw

これならエキサイトフレンズのほうが遊べたわwww
エキサイトフレンズの恋愛サイト復活*ーかな


92 名無しさん@お腹いっぱい。

おれは20人くらいとやったよ。まあ、ブスばっかだけど。
かわいい子は本当に1年に一度出会えるかどうか。
ところで、今ヤフパでであったおばさんが家に来るのをまってるんだ。
間違って前田敦子がこないかな。


97 名無しさん@お腹いっぱい。

>>92です。1年ぶりに今回のおばさん*と会ったけど、やっぱり無理だ。あそこが臭すぎる。
土曜日はヤフーチャットでであった女と会いますよ。
25歳の歯科大院生!もゆるすやな~