(出典 www.newsweekjapan.jp)


精神的な病気?ってヤツかしら

依存症はキッカケがかならずあるみたいだよね

1 みつを ★


 公に語られることの少ない性依存症がテーマの漫画「H依存症になりました。」が、集英社のインターネット上のコミックサイトで連載され、話題だ。性的な衝動をどうしても抑えることができず、繰り返し浮気をしたり*店に通ったりする行動は、治療が必要な病気であること、回復が可能なことを作者の実体験を基に紹介し、正しい理解を呼びかけている。(編集委員・安藤明夫)

 作者の津島隆太さんは、首都圏在住の四十代の漫画家。昨年四月に同社のサイト「週プレNEWS」で始まった連載は、毎週金曜に更新され、現在四十四話まで無料公開されている。

 津島さんは、若い時から多くの女性と、次々に性的な関係を持ってきた。しかし、数年前、同居していた若い女性に以前の恋人との仲を疑われ、激しい暴力を受けたことをきっかけに、精神的に不安定になった。

 心療内科を受診すると、他人に比べて高い性的なものへの関心、すぐに性行為を求めてしまうなど女性との付き合い方のいびつさを指摘された。

 また、幼少期に父親から虐待を受けた経験が、相手をコントロールしたいという欲望につながっていることにも気付く。
(リンク先に続きあり)


7 名無しさん@1周年

依存したくてもできないおまえら


32 名無しさん@1周年

>>7
名称からどうしても勘違い多いけど常に性的な事柄から頭が離れないのもH依存症だよ
バレたらまずい事だと判ってるのに仕事中に会社のPCでしょっちゅうエロ動画見てるみたいなのも含まれる


16 名無しさん@1周年

>>8
いかんよ
身辺の危険を顧みない、日常生活に支障が出る、のが診断ライン
単純にHが好きな人とは違う


9 名無しさん@1周年

♂♀どっちが多いん?


94 名無しさん@1周年

>>9
米国だと85%が男性らしいけどね?
日本はこういう統計を公開してくれないからわからんわ


13 名無しさん@1周年

子供できて妻にやらしてもらえなくなって
発狂するおっさん多いよ
あれ母親が本能のままに甘やかして育てたんだよ
ほら田舎って男児と言うだけで崇め奉るじゃん
理性が育ってないんだよね


68 名無しさん@1周年

>>13
意味がわからん。
その妻とやらが悪いとしか思えんが。


26 名無しさん@1周年

相手があるものに依存するってすごいな。
どういうことなのか意味がわからん。
女ならわかるけど。


27 名無しさん@1周年

女は次々相手見つかるだけうけど、
男はどうするんだ?*?


43 名無しさん@1周年

>>28
そうだよな。
オレだと依存症になても相手がいない。

女性が美人だと1年で軽く100人、回数は数百回、なんてザラだそうな。


29 名無しさん@1周年

イケメンなら理解される
ブサメンなら同意を得なさいと煽られる


49 名無しさん@1周年

俺もこれにちかいかもしれんなあ
彼女として付き合ったのが10人もおらんけど、一晩限りってのはその数倍いるわ


55 名無しさん@1周年

週どれくらいだと依存症なの?


65 名無しさん@1周年

あ、俺も出張時はデリ梯子して三回以上するから依存なのか(笑)?
でも、出張と旅行以外はやらんぜ


74 名無しさん@1周年

>>65
自分の賃金の範囲内でやってるなら単に性欲の強い人
依存症は借金してまでデルに通う


66 名無しさん@1周年

お、おれだ。でも相手が居ない


78 名無しさん@1周年


私の男友達が28歳で毎日5回*してるらしくて何か異常があるんじゃないかと心配してる
正確には週に3日の出勤日は4回、あとの休み4日間5回抜くそうだけど
一日中家でAVみてるみたい
男性ホルモン過多なのか精神的なものなのか


84 名無しさん@1周年

>>78
見たの?
男のそういうのは誇張の可能性あり


85 名無しさん@1周年

>>78
100%依存症


99 名無しさん@1周年

そこそこ外見とスタイル良くないと依存性になるくらい
性行為も出来る甲斐性ないよね、選ばれた人種がなれる病気かな