(出典 livedoor.blogimg.jp)


顔も似てるし服装も同じ、何でなんだろ?w

7 名無しでGO!

ヲタは金ないし


11 名無しでGO!

大宮駅で写真撮ってる奴ダサ過ぎ


14 名無しでGO!

ダサいとか以前に、昆虫に眼鏡かけたような奴とかデブが多い。
ファッションセンスはそれ以前の問題。


19 名無しでGO!

鉄道会社の現業社員は鉄オタだから出勤中に着る私服はダサい


21 名無しでGO!

0001 名無しでGO! 2015/09/13 20:13:19
みんなチェック柄のシャツ着てキモイんですけど


23 名無しでGO!

>>21
駅事務室から退勤して出てきた駅員や乗務員は皆チェック柄着てるね
やっぱり鉄道会社の社員は鉄オタ


24 名無しでGO!

何を着ても一緒w


26 名無しでGO!

18切符通用開始からか、俺が毎日通勤している新快速に
普段見かけないダサい服着た奴らが座っている。


27 名無しでGO!

鉄オタだっせー


28 名無しでGO!

着てる服ださくてもいいんだけどよ一般客から奇異の目で見られる
行動はやめてもらいたいもんだな同じオタとして


36 名無しでGO!

そんな日本で一人いるかどうかも分からないビキニのヘンタイおっさんより、ホームや線路脇にたむろしてる鉄オタどものほうがよっぽどキモい


37 名無しでGO!

>>36
それは鉄オタを放置してる鉄道会社が悪い
鉄道会社の責任


39 名無しでGO!

>>38
鉄ヲタを放置してる鉄道会社が悪い
鉄道会社の責任


52 名無しでGO!

いや、鉄ヲタはモテモテだから、独身女性から逆ナンパを防ぐため、故意に
ださくしている。社会のつり合い具合を、察知してるから、必然的にださくなる。
独身・既婚を問わず、結婚指輪(マリッジリング)を左手の薬指につけているのは
逆ナンパ・不倫.防止のため.
 


80 梨香

>>52
鉄ヲたファンの女子としてはやはり自分と歩くとき以外はださコーデにて防御しておいてほしいものでしょうね。どうしてもチェックが落ち着くというのであればこの辺からコーデしていけば垢抜けていくとは思いますが。
http://shop.shirt.co.jp/shop/g/gWF104241S/
今朝もやはり仕事上がりで私服に着替えた駅員さんをみかけましたがチェックシャツにチノパン、肩から下げている黒のプラスチックブリーフケースの色を除けばこれもありという気もしました。仕事は制服です*。


53 名無しでGO!

オタクグループは、オシャレをしないことによってオタク仲間をくつろがせるから、オシャレしない


66 名無しでGO!

鉄ヲタって何処で服買うの??


72 名無しでGO!

母ちゃんがジャスコで買ってくる服しか着ないから


74 名無しでGO!

こいつダサすぎる


(出典 pbs.twimg.com)


78 名無しでGO!

>>74
これ鉄オタ?


88 名無しでGO!

>>87
昔とある新人研修の場で三菱商事総合職語学マックス集団と一緒だったことがありました。
商事新卒総合職語学マックスには女子一名のみ。
某国帰国経済。かっこよかったな。確かにあの子ならこういったかっこよすぎるてつをた好きかも。


89 名無しでGO!

>>88
鉄ヲタは「選ばれた独身女性」のみを恋のターゲットしかしない。
*・性格*のはきだめ・結婚相談所なんて、全く眼中にない。
鉄ヲタからプロポーズ=女の子の夢でもあり、ウエディングを身にまとい、上司・友人から、
花びらの嵐の洗礼を受ける運命、横には永久就職した素敵な鉄ヲタ新郎…
脈拍がピクピクしつつ「こちらこそよろしくお願いします」とうれしさを胸に喜びを隠しつつ、
鉄ヲタに許可を得る人生の勝者となった瞬間。

そんな現状だから、ダサくしないと、つい二重婚しちゃうんのでwww。


90 名無しでGO!

>>89
本当に
国際市場においても最も有力な種属と思います。
競争力マックス。


91 名無しでGO!

>>89
真面目な話前述商事ちゃんはキラキラAAA男子に囲まれすごかった。
同期AA男子に先日ランチしたときにそういえばあの子どうした?と聞いたらまだ独身っぽかった。
ああいうところに良縁マッチ・コムあるんだろうなと思った。


92 名無しでGO!

>>89
鉄ヲタは「初めて会うのに想い出のような人」「優しく『女の子』から、愛妻に
導いてくれる、ハートも天使で、某総合商社マンと違い、経済力があり、なぜか
がめつい・『雌を制圧した』といったお下品な思想の片鱗すらない人」「初夜に、
愛妻に昇格したら、お礼に奇襲攻撃しちゃおうかな?といった、『禁断の思想』を
脳裏によこぎる、オンナに生まれた喜び・嬉しさを叶えてくださる人」
だからダサくしないと、一般人と整合性が欠如しちゃうんだよね~www

鉄ヲタの素人さんには生涯理解できない隠れた、デープな悩みがあるから、異性に
人気の集団は息苦しい現世なんだよね。


94 名無しでGO!

>>92
この極めて真摯な議論の最中に某名古屋サラべスから出張中とおぼしき某J帰国長野智子風CA出身の知人から
メッセが来たので「万が一鉄ヲタ君たちと忘年会合コンとか食事会あったら関心ある?」と聞いてみました。
くるって 笑 パイロットや地上職より面白いと感じるのかも。


83 名無しでGO!


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


84 名無しでGO!

>>83
ハイエンドファッションの業界に関係していた
ことがありますがまったくださくないですよ。
ぞぞタウンくんのほうがよっぽどあか抜けない。
衣服の問題ではなく表情とか言動の問題では?


86 名無しでGO!

>>85
かたくなにださくきもくありたいというてつおたくんたちの強い願望?
いくらでもあか抜けのんきもにできるのに。。。


93 名無しでGO!

スナフキンみたいな格好してカメラ構えている人を見たことがある。