(出典 dol.ismcdn.jp)


格安に慣れるとJALやANAを利用しなくなるね

成田から東京までリムジンバス1000円で行けるし

81 名無しさん@お腹いっぱい。

成田から福岡とか一万いかないもんな
ソラシドの株主優待なんかたったの25%割引
25%割引なんか何処でも売ってるもんな


85 名無しさん@お腹いっぱい。

伊丹はなんでLCC無理なんだっけ?
逆に成田⇔伊丹があっても利用者ありそうだけど。


87 名無しさん@お腹いっぱい。

伊丹は同和利権あるからな。


91 名無しさん@お腹いっぱい。

普通に有料サービスにすれば解決なんじゃね
国交省は何と言うか知らんが


92 名無しさん@お腹いっぱい。

>>91
チェックインカウンターで障害者手帳をコピーとって、航空会社が国に請求すればいい。
レガシーかLCCかにかかわらず事業者負担というのは良くない。
また航空会社の裁量で障害者の搭乗可否が左右されないように、
空港や機材ごとにあらかじめ基準を決めておくべき。


94 名無しさん@お腹いっぱい。

LCCのチャーター機でも作れよ


95 名無しさん@お腹いっぱい。

チャーターやってるLCCもあるよ。


96 名無しさん@お腹いっぱい。

金塊密輸のバニラ


97 名無しさん@お腹いっぱい。

またバニラだな


106 名無しさん@お腹いっぱい。

長崎はLCC飛んでた?


142 名無しさん@お腹いっぱい。

>>106

スカイマーク 神戸、羽田 行き
ピーチ 関空 行き
ジェットスター 成田 行き


108 名無しさん@お腹いっぱい。

航空券は日にちが迫ると値上がりしていくけど
当日に空席なら値下げして客を乗せた方が得だと思うんだけど
なんで当日の直前に値下げしないの?


116 名無しさん@お腹いっぱい。

>>108
会社や路線によって割引方針が違うと思う。
当日価格が激安で出ていたから機内はガラガラと予想していたがかなり埋まっていたり、
当日価格が正規運賃しか残ってないから満席近いと予想していたら意外と空席かあったりと。


111 名無しさん@お腹いっぱい。

フライトの数時間前にチケット買える人は限られてると思うけどな
空気運ぶよりましでしょ
直前割りして!


113 名無しさん@お腹いっぱい。

>>111
割引販売して高い客逃げるリスクもある


112 名無しさん@お腹いっぱい。

スカイメイト的な


131 名無しさん@お腹いっぱい。

LCCを拡充させるのと
新幹線の路線を増やすのは
どちらがいいのだろうか?


135 名無しさん@お腹いっぱい。

農道空港を改良して就航してもらう手はないのかね。
羽田さえ捨てれば最低限の設備で足りるし。カウンターと保安検査場、738と321が降ろせる滑走路。下手すりゃ受託手荷物扱いもナシで良い。


137 名無しさん@お腹いっぱい。

但馬空港か!


139 名無しさん@お腹いっぱい。

LCC使ったことないんだけど 安全性は大丈夫なのだろうか・・・ 事故とかにあったら嫌だな


140 名無しさん@お腹いっぱい。

>>139
それは大丈夫だろ


146 名無しさん@お腹いっぱい。

座席が狭くても良いから全国均一3000円にして欲しい