(出典 tk.ismcdn.jp)


都心部の人は不便なんじゃないかな

1時間弱くらいの距離を遠いと感じてるなら旅なんか
できないよねー

500 名無しさん@お腹いっぱい。

成田空港まで、5時間前~6時間前に家を出発しないといけない地域。
羽田空港までなら、出発時刻の2時間前に到着でも、
出発時刻の3時間30分前で余裕。


502 名無しさん@お腹いっぱい。

結論、成田空港は東京23区からも、
神奈川県からも不便だ。


503 名無しさん@お腹いっぱい。

特に神奈川県からは、
YCATからのリムジンバスに乗車できる人はまだ良い。


506 名無しさん@お腹いっぱい。

LCCが、殆んど成田空港発着なんだよ。
成田空港まで、N'EXグリーン車で、
片道6000円ぐらいかかってしまう。
往復1万2千円ぐらいだ。
格安航空が、6000円とか8000円だと、
行き帰りの特急のほうが高くなる。


507 名無しさん@お腹いっぱい。

LCCに乗るためにNEXのグリーン車に乗るバカがどこにいるんだよ。


513 名無しさん@お腹いっぱい。

>>507
別に自由だと思うが?
格安組は格安交通機関でまとめるという固定概念があるんか?


509 名無しさん@お腹いっぱい。

空港バスとか、
路線バスと比較すると高いんだよな。

東京=成田空港が、3000円から3100円。
品川=河口湖が2000円だったか。


511 名無しさん@お腹いっぱい。

>>509
>東京=成田空港が、3000円から3100円。

東京シャトルやアクセス成田の900-1000円も含めようね


512 名無しさん@お腹いっぱい。

>>511
格安バスも出てきていたね。


516 名無しさん@お腹いっぱい。

誰か教えて欲しい。海外から成田に着くと、なぜ一度バスに乗らなければ
ならないのかが解りません。私は香港とシンガポールしか用がないので
他はわかりません。


517 名無しさん@お腹いっぱい。

>>516
敗者だから。勝者は羽田のみを使う。

成田は、世界一不便で、不愉快な、ボッタクリ空港。
日本の恥。


520 名無しさん@お腹いっぱい。

久々に羽田を使ったけど、品川での乗り換え時の階段が邪魔でこまるね。
1m登るだけのエレベーターはあるけどなw
時間帯に寄っては羽田方面の通勤客も多くて困る。
浜松町からモノレールにすれば良かったと後悔した。
成田は遠いけど、日暮里での乗り換えは楽だし、あの適度な移動時間が今から
海外に行くぞと言う気分にさせてくれて良いね。


525 名無しさん@お腹いっぱい。

>>520
話が強引過ぎるわw
乗り換えの手間なんて、品川も浜松町も日暮里も大して変わらねえよw


592 名無しさん@お腹いっぱい。

>>520
日暮里からだと時間的には羽田行くのと大差は無いけどスカイライナーの料金がちょっと高いね。
羽田は乗り換えのスムーズさならモノレール一択。


521 名無しさんから2ch各局…

リムジンのTCAT(箱崎)からが2,900\-->1,900\に大幅値下げになった理由はなに?


523 名無しさん@お腹いっぱい。

>>521
60周年記念特別運賃で、12/31までの限定。
格安バスに客を奪われてるだろうから、延長するかもね。


524 名無しさん@お腹いっぱい。

>>523
以前から、空港関係者には半額券バラ撒いているバスは使わない。渋滞中の都心方面で、若干の利用価値がある。


526 名無しさんから2ch各局…

今日の日経に各国の主要空港のアクセス比較が出てた。
日本のタクシー代高すぎ。
確かに海外出張に行くと空港から街中へはタクシーで移動する。


527 名無しさん@お腹いっぱい。

>>526
海外の空港は鉄道がなかったり、あっても危険だったりするからね。
けど、日本だと鉄道を使えばいい。実際、成田に来た外人も使ってる。


528 名無しさん@お腹いっぱい。

横浜からも格安バスを出せよ 乗り換えめんどくさい
十分需要は見込めるだろ


529 名無しさん@お腹いっぱい。

>>528
格安バスは東京駅に絞ったから成立してることを忘れてるな。
いろいろな場所から出したら、客が分散して搭乗率が落ちるだろう。


530 名無しさん@お腹いっぱい。

>>529
下手に浅草とか遠慮したから潰れたんだし
最初から新宿とかの生垣壊してれば権利とれた


536 名無しさん@お腹いっぱい。

武蔵小杉在住の俺としては、時間はかかるがエアポート快速一本で行ける
成田に案外親しみを抱いている。
羽田の場合、東急蒲田→京急蒲田をゴロゴロ引っ張って徒歩するのがつらい。
ただ、成田から成田空港までは、新線区間で線路がいいんだから、
もうちょっと高速で走れないものかと思う。


537 名無しさん@お腹いっぱい。

>>536
本当に武蔵小杉住人?
蒲田→京急蒲田を歩く人なんて、少数派だぞ。
殆どは、始発のバスで行くか、南武線を使い、川崎→京急川崎に歩くか、蒲田駅から直通のバスで移動する。


538 名無しさん@お腹いっぱい。

>>536
たしかに武蔵小杉ー多摩川ー蒲田-京急蒲田-羽田空港が「距離的」には最短経路だけど
乗り換え2回の上、蒲蒲区間を歩くくらいなら
遠回りでも武蔵小杉-品川ー羽田空港のほうが楽じゃね?


542 名無しさん@お腹いっぱい。

>>538
空港行くのに、東急蒲田→京急蒲田を歩く奴なんていないよ。
武蔵小杉からなら、川崎で降りて京急川崎まで歩く方が近いし。
運が良ければ、京急蒲田で降りなくて済む直通電車に乗れる。


561 名無しさん@お腹いっぱい。

>>536
蒲田駅東口からバスで直接空港に行ったほうがいいような気がする。
東急蒲田→京急蒲田をゴロゴロ引っ張って歩く時間を考えると、渋滞なければバスのほうが早い。
安く行きたいなら小杉から川崎まで南武線、川崎駅から280円の京急バス。


545 名無しさん@お腹いっぱい。

東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県からでは成田空港は遠すぎるのと交通の利便性が悪すぎる
これで羽田空港に24時間運営の4千メートル級滑走路が造られたら、勝負有っただよ
民間の旅客便は一斉に成田空港から羽田空港に移りだすさ
成田空港の滑走路3本が当初の計画通りに完成し、24時間運営ハブ空港に為れば話しは別になるんだけどね
極左テロ過激派が未だに成田空港BC滑走路建設予定地に居座って居る限り、東京五輪までの完成は望めやしない


547 名無しさん@お腹いっぱい。

>>545
方方向しか離陸できない滑走路でも?
貨物機は成田に残る


550 名無しさん@お腹いっぱい。

>>545
結果的に、極左の連中は成田縮小、羽田拡張を導き
正しいことをした。それだけの事だろ。


551 名無しさん@お腹いっぱい。

>>545
はやく羽田に新しい滑走路作ってほしい


548 名無しさん@お腹いっぱい。

神奈川なら羽田、茨城なら成田。
居住地別利用を推進すれば良いのでは?
飛行機の取り柄は遠隔地に対する時間的優位性なのだから、遠路はるばる高速バスで…とか無いわ。


566 名無しさん@お腹いっぱい。

>>548
神奈川なら羽田、茨城なら成田。
居住地別利用を推進すれば良いのでは?
飛行機の取り柄は遠隔地に対する時間的優位性なのだから、遠路はるばる高速バスで…とか無いわ。

この考え方は、航空機の経済性を考えていない。空港が分散して、空港に集まる客数が分散されたら、
航空機を小さくするか便数を少なくするかである。そうすると航空機は交通う手段として不便になるばかりでなく、乗員等職員の配置とかを考えると航空会社の経営は難しくなる。


557 名無しさん@お腹いっぱい。

最近は羽田しか使ってない


558 名無しさん@お腹いっぱい。

>>557
羽田空港のターミナルビルって、宿泊(ベンチでの雑魚寝)可能ですか?
成田空港の第3ターミナルビルは勤務先から見えるけど、何となくサトウの切り餅みたいに見えてしまう。


559 名無しさん@お腹いっぱい。

国際Tは可
というかいっぱいいる


569 名無しさん@お腹いっぱい。

>>559
ANA北京行きの出発が明朝に順延されたから、雑魚寝がいっぱいでたんじゃないか?


560 名無しさん@お腹いっぱい。

住んでる場所によって違う
東京駅が基点だと最近はバスが多くなって便利になった
同じ圏内でも始発で7時代の便に間に合わない
空港内に泊まるか余計なコストでホテルに泊まるしかない
または自動車(派‐キングだいがそれなりにかかる)


568 名無しさん@お腹いっぱい。

成田エクスプレスと同じ路線で京成スカイアクセスを通せないのか?
フリーゲージ化して、それなら便利になる


571 名無しさん@お腹いっぱい。

>>568
JRと京成を同じ線路で走らせる意味が分からん。
空港まで各社とも複線で作ればよかった。
2社がそれぞれ本数増やせばいいんじゃないの。


572 名無しさん@お腹いっぱい。

>>568
もうフリーケージは中止だよ


570 名無しさん@お腹いっぱい。

どの航空会社も羽田へ発着させようとしてるから成田が不便に感じるだけ
アクセス自体はいっぱいあるわけだし


573 名無しさん@お腹いっぱい。

>>570
日航はジェットスタージャパン
全日空は羽田2タミ国際化

成田は際内乗継から際際乗り継ぎ空港へ!


582 名無しさん@お腹いっぱい。

俺は成田好きだよ
23区内在住だけど成田使うときは車で行って前泊してる
ただし外国人観光客には不便だろうね
都心まで60キロは遠すぎる