(出典 3.bp.blogspot.com)


皮下脂肪ってちょっと頑張ったくらでは落ちない

餓死状態にならないとダメなのかな

5 名無しさん@お腹いっぱい。


皮下脂肪がなかなか減らないぜ


8 名無しさん@お腹いっぱい。

痩せるごとに食事や運動の内容見直しかけないと停滞するよね…
夏中に20%以下にしたいな
憎し、皮下脂肪


13 名無しさん@お腹いっぱい。

体重は簡単に落とせるが皮下脂肪が落ちんどれだけググってもツベみても有酸素で地道にしかないっぽい めんどくせー


14 名無しさん@お腹いっぱい。

地道はその通りだけど、必ずしも有酸素運動は必要ない。

摂取カロリー < 消費カロリーなら皮下脂肪もいずれ落ちるよ


15 名無しさん@お腹いっぱい。

筋肉も落ちるで


27 名無しさん@お腹いっぱい。

体重は目標に達したのに今年入ってから半年も体脂肪率が落ちない
筋トレの負荷も上がったのに


29 名無しさん@お腹いっぱい。

>>27
有酸素運動で筋肉と脂肪を落としてから筋トレで筋肉を戻す(´・ω・`)


57 名無しさん@お腹いっぱい。

>>29
順番真逆
http://cp.glico.jp/powerpro/training/entry29/


63 名無しさん@お腹いっぱい。

>>57
有酸素運動でダイエットをするとどうしても筋肉と脂肪が同時に落ちるよ(´・ω・`)


64 名無しさん@お腹いっぱい。

>>57
それは1日でと言う事では無くて
有酸素運動でダイエットを3ヶ月して体重が落ちたら筋肉と脂肪が両方とも落ちているから
その後で筋トレで筋肉を戻すのが早いと言う意味
筋肉メモリーで筋肉が元の筋肉の状態を記憶しているからすぐに元に戻る(´・ω・`)


66 名無しさん@お腹いっぱい。

>>64
でも、戻るときに脂肪も付かないの?
食わんと筋肉も付かないだろうし


69 名無しさん@お腹いっぱい。

>>63-64
有酸素ではなく多めにストレッチは大丈夫?


30 名無しさん@お腹いっぱい。

一度鍛えた筋肉はマッスルメモリーですぐに元に戻るから(´・ω・`)


38 名無しさん@お腹いっぱい。

筋肉を落とさず体脂肪だけ落とすのは人体の構造上不可能では?
骨格筋肉は基礎代謝の2割程度できんとしても残り8割の内臓の筋分解などによる代謝低下を防ぐのは不可能だろ。


40 名無しさん@お腹いっぱい。

500円を使わずに500円稼ぐのと、500円使っても1000円稼げば結果は同じという解釈では?


44 名無しさん@お腹いっぱい。

>>40
賢いな


47 名無しさん@お腹いっぱい。

内臓下垂こそが問題であると気がついた


49 名無しさん@お腹いっぱい。

皮下脂肪はラスボスよ
年単位の戦いになる


50 名無しさん@お腹いっぱい。

皮下脂肪ってそんな強敵なのか
気合入れて運動するわ


51 名無しさん@お腹いっぱい。

>>50
やっぱ運動より食事減らさないと皮下脂肪は落ちないよ


58 名無しさん@お腹いっぱい。

pfc記録してカロリー制限して筋トレしてるのに13%くらいから全く動かん


60 名無しさん@お腹いっぱい。

>>58
体質と年齢にもよるが、13%以下はそうそう簡単には減らない。
市販の体脂肪計にもボリュームゾーンから外れる13%から下がらないようなバイアスが働いてる気がする。


74 名無しさん@お腹いっぱい。

ライザップってなんであんな短期間に体脂肪率落ちるの?
食事制限するのはわかるけれども、週2の筋トレで筋肉量を結構維持しまま体脂肪率が減っていく理屈がよくわからない。
と、ライザップの体験会でトレーナーに質問をぶつけたら「RIZAPで筋肉を追い込むことで2日間くらい代謝が上がる無敵モードになるから」という説明を受けたんだけれども、イマイチ納得できないというか。

食事は基礎代謝分食べる→わかる
週2回の筋トレで2000kcalくらい消費すると仮定→わかる
アフターバーン効果を維持し続けることにによって代謝が活発になりライザップのCMのように痩せる→わからない

なんですけど。
どなたか詳しい解説を!


78 名無しさん@お腹いっぱい。

>>74
ライザップはともかく、HIITはググると少し幸せになれるかも


80 名無しさん@お腹いっぱい。

>>74
ライザップは筋肉量は維持してないよ確実に減る
CMに出てるような人達はもともと付いてた筋肉が脂肪おとして見えてるだけなのと撮影前にパンプさせてるでしょ
後何キロ落ちたってのもチャンピオンデータだろうし下剤飲んで土日絶食したらそれだけで1~2kg変わるからね


95 名無しさん@お腹いっぱい。

>>74
ライザップはhiitみたいに30秒のインターバルで限界ギリギリの重さをトレーナーが挙げさせるから筋肉が酸素不足糖質不足になり
筋肉を追い込めるから加圧トレーニングみたいにヒト成長ホルモンが出て脂肪が燃焼される
灼熱感が出て筋肉に効くから筋肉を回復させる為に3日に一回くらいでよくなる


77 名無しさん@お腹いっぱい。

>>75
ライザップ行かずとも私は体重は4kg/月、脂肪率は3%/月のペースで減ってた。あすけんを使って食事内容に気をつけていただけ。運動やトレーニングはしていない。
初老の♂78kg25%から今は60kg13% (タニタの安物での計測値)

トレーニングも有効だろうけど、やっぱり食事内容が一番大事だと思う。


79 名無しさん@お腹いっぱい。

もちろんHIITはググりました。
が、ライザップトレーナーの言うように2日間も脂肪燃焼期間が続くと思えないんですよね。
とにかく高負荷の筋トレして体脂肪減らしていきたいと思います。高負荷じゃないと脂肪燃焼には意味ないですよね。有酸素運動はいやです><
マラソンゴール見えないんだもの、みつを


82 名無しさん@お腹いっぱい。

一日の接種カロリーを1100~1300kcal程度まで下げれば可能


(出典 i.imgur.com)

ただ一例としてこの人の場合だと
体重82kg
体脂肪18.2%(14.9kg)
除脂体重67.1kg

体重71.2kg
体脂肪8.8%(6.26kg)
除脂体重64.94kg

除脂体重で2kgも減ってるからね
この筋肉2kgをどう考えるか次第じゃないかな


85 名無しさん@お腹いっぱい。

>>82
11kg減った内訳が脂肪9kg、筋肉2kgで外見が健康的になるのならありっすね。脂肪という重りをつけていた分、脂肪によって鍛えられた筋肉は脂肪と共に無くなることに残念とかそういう気持ちわかない。
筋肉付けるなら痩せながらではなく、体脂肪落としてから筋トレした方が効果的な気がします。


86 名無しさん@お腹いっぱい。

>84
身長185です。
高1から10キロずつ増えて卒業時120キロ。
MAX132くらいありました。
私も糖質制限(摂っても1日50-60g)してるのですが体脂肪が。。。。
写真はここ1ヶ月の体重変動です。さっき測ったら100.4とかだったのでモチベ上がりました。
エアロバイクのみでも体脂肪かなり減るんですね。一回でどのくらいの時間漕がれましたか?

(出典 i.imgur.com)


93 名無しさん@お腹いっぱい。

>>86
一ヶ月2㎏減を目指してたから毎日480cal分を目安に漕いでた
7200cal÷30のやつね
今の方法で順調ならそのまま続けてみては?
スクワットは膝痛めないようにフォームに気をつけてね


98 名無しさん@お腹いっぱい。

>>90
ライザップ行かなくてもジムで
筋トレ、有酸素運動でお腹周りが痩せれば
メッチャカッコよくなると思います(^ω^)

背中も鍛えたらさらに良いかも!
頑張って