(出典 img.classy-online.jp)


安いのが魅力なんだろうね

成分は本当か?謎だけどw

7 名刺は切らしておりまして

日本人も喜んで韓国コスメをわざわざ使ってるよね・・・
広告戦略とコスパなのかな
でも、天然由来成分の表示を信じていいのだろうか


17 名刺は切らしておりまして

>>7
すでに韓国でも韓国人自身が信用してないからね、
中国人はもちろん彼らも日本のを買いたがる


34 名刺は切らしておりまして

>>7

発色がいい。インスタばえする。

日本の化粧品はゼンタイテキニ地味で、おばさん向け。時代に取り残されている。


9 名刺は切らしておりまして

お土産で韓国化粧品をもらったので使ってみたけど、かぶれるわ皮が剥けるわで大変だった。
ま、私は国産でもカネボウも合わないんだけどさ。


12 名刺は切らしておりまして

周りの女どもは「コスパが良い」と言ってる。


13 名刺は切らしておりまして

すこいなー
未だに日本が韓国よりすべての面で上だと思ってる人が沢山いるんだね
負けてる部分は素直に負けてるって認めない限り日本の復活はないのに


14 名刺は切らしておりまして

化粧品なんてモデルと宣伝で売り上げ伸びるところが大きい商品だからね。
大半の人には品質なんてわからない。
CMやパッケージに金かければ売り上げ伸びるってなら間違いなく韓国の得意分野だわ。
ブームが続く間だけど。日本でさえ韓国食品がブームになった時期があるからね。
マスメディアの報道しない自由がある国であればあるほどブームが長続きするんじゃないかな。


20 名刺は切らしておりまして

あー韓国の化粧品か…
売り方ひでぇんだよな
黒人からは相当嫌われてるとか


23 名刺は切らしておりまして

もっと本格的に日本のメーカーが海外戦略をしないから 日本の化粧品は人気が高いのに


29 名刺は切らしておりまして

欧米で大人気の韓国人は
なぜ欧米で就職しないのか?

日本人より英語教育は進んでいると
NHKのアナも言って自慢してたのに


37 名刺は切らしておりまして

日本ブランドはアジアでは通用するけど
欧州では全く歯が立たないからな
韓国にニッチ取られて負けてる部分はあるだろう
国内市場とは全く違う戦略が必要


39 名刺は切らしておりまして

日本は輸出せず M&Aした現地法人で生産。
しかもアジアと違い 欧州では日本のブランドでは殆ど販売してない。

あと日本は「化粧品」そのものではなく「化粧品材料」の輸出が多い。
日本の化粧品材料の輸出先のシェアでは 欧州が55%近くを占める。


40 名刺は切らしておりまして

>>39
なんで内実に詳しいの? 勉強になるわ


42 名刺は切らしておりまして

>>40
内実なんかに詳しくない。
普通に 新聞や経済誌に載ってるだけ。

それと日本企業で 化粧品専業でやってる会社は 今ないだろう。


41 名刺は切らしておりまして

YouTubeとかでインフルエンサーが韓国化粧品の宣伝してるからね


45 名刺は切らしておりまして

韓国すごいな
どんどん抜かれていくね、日本
アベノミクスってなんかおかしい
クールジャパン税金投入は何してるの?