(出典 suppin.info)


骨の歪みが原因で肉のタルミはおこるんだね

骨を強化すれば肌張りは維持できるってことだよね

運動してる人は若々しいのはそのせいか!

504 可愛い奥様

たまたま読んだ栄養と料理に掲載されてたが、骨粗鬆症がしわとたるみの原因になるそうだ。
閉経後2年で骨密度急激に低下してそこから骨粗鬆症→老人顔になるそうだ。
もっと詳しく説明してたから詳細は読んでみて
知らなかったけど、近畿大学ってアンチエイジングドックやってるから老化を調べられるそうだ
お金持ってる人はこういうのやってるのね


505 可愛い奥様

頭蓋骨の収縮がほうれい線やフェイスラインのたるみに出てくるんだよね
このスレだと信じない人いるみたいだけど…


506 可愛い奥様

>>505
え?そんな変な人いるの?
何で信じないのだろ?
医学的に説明されてる現象なのに?


507 可愛い奥様

医学的根拠を知らない+「芸能人だって歳とるとみんな顔が大きくなってる!だから収縮していくのではなく大きくなっていくもの 論より証拠」みたいなレスだったよ

大きくみえるのは脂肪も皮も下垂していくからなんだけどね


508 可愛い奥様

脂肪も皮も下垂していくからほうれい線やフェイスラインのたるみに出てくる


509 可愛い奥様

収縮でたるむのと筋肉が弱くなるのと両方


510 可愛い奥様

頭蓋骨は一生でかくなり続けるってきいたことがあるけど逆なの?
収縮するの?


538 可愛い奥様

>>510
個人差が大きいと思う。男性ホルモン過多の人は大きくなりやすいって本で読んだことがある。
ようつべで尾身茂(新型コロナ感染症対策専門家)と山中伸弥教授の対談見たけど、
尾身先生って70才なのに頭小さくてスタイルいいなって思う。テレビに出てても思う。
年の割には毛量もあってオバアサン顔


511 可愛い奥様

年代別の男女の頭蓋骨をMRIで撮影してみたところ、意外なことがわかったそうです。
それは、高齢になるほど、骨がやせ細り頭蓋骨のカタチ崩れてしまうそうです。その結果、アゴは細くなり、口周りの肉がたぶつき垂れてしまいます。

さらに、目の穴の部分(眼窩)の骨も痩せて大きくなってしまい、目がくぼんできて、目の周囲のたるみがでてきます。

これは、骨粗しょう症の一つで頭蓋骨の骨密度が低下し、頭が小さくなってしまったためだそうです。

つまりピーンと張った風船が縮んだ状態になんですね。

その結果、顔の皮があまってしまい、頬の肉、口のシワ、ほうれい線が垂れ下がる、という現象が次々と現れてくるとか・・。


512 可愛い奥様

骨密度が減る

骨が縮小

骨と皮膚の間に隙間ができる

余った皮膚が深いシワやたるみになる

見た目が老けて見える

骨大事!


513 可愛い奥様


(出典 i.imgur.com)


519 可愛い奥様

>>513
同じ人?
顎が突き出てない?


514 可愛い奥様

舞の海みたいに頭にシリコンを入れたらどうかしら


515 可愛い奥様

ほうれい線やマリオネットラインに目がいっちゃうけど、オデコやコメカミの脂肪が減ってしまった(それらは下垂して存在してるんだろうけど)箇所にヒアル入れる(要は減ってしまった箇所)と自然に若返るっていうね

私は色々考えてヒアルは入れてないけど