(出典 www.happy-bears.com)


全員に当てはまらないけど動かないでゴロゴロして人よりは良いかな?

3 (名前は掃除されました)

痩せてサイズが大きい服はすべて売った。
そういう服があると、
また太っても大丈夫と思ってしまうから。
もう太ったらダメだという気持ちを強く持つ。


4 (名前は掃除されました)

家族内で1番掃除するけど太ってるよ
肥満は体質(遺伝)による要素が大きい


8 (名前は掃除されました)

>>4
もし掃除してなかったらもっと太っていたかもしれないじゃないか。


10 (名前は掃除されました)

>>8
残念ながら掃除してなかった頃の方が痩せていたんだよなあ…
若かっただけだけど
子供産む度にあと3キロ戻らない→子供いて散らかる→掃除する
の流れで太ったまま掃除だけはするようになった
昔ジョギングとかしてた時も体重全然落ちなくて、デブのくせに筋肉つき出したからマジ体質


12 (名前は掃除されました)

>>10
すげー言い訳…
こうはなりたくない


9 (名前は掃除されました)

食後すぐ緩く動くと血糖値の急上昇が抑えられて良いらしいので
食器片付けたらスクワットしながら窓拭きしたり
ランジウォークしながらフローリングワイパーかけたりこまめに動いてるw


11 (名前は掃除されました)

食事後の掃除いいね。真似しよっと


13 (名前は掃除されました)

ハウスメイドとか、掃除が仕事だけどデブばっかだよね


20 (名前は掃除されました)

先を考えて行動できるようになるという事?掃除したらまあ痩せるわなw


21 (名前は掃除されました)

部屋が綺麗になって花が飾りたくなった→コンビニなんかでついお菓子を買うお金を
花買うのにスライド→無駄にジャンクな物食べなくなって痩せた


27 (名前は掃除されました)

掃除してると勝手に脂肪も減る


30 (名前は掃除されました)

わかっちゃいるけどさーーー


42 (名前は掃除されました)

結婚してから夫の影響でテレビ見ながら食べる習慣ついちゃって、食べた気がしないせいかどんどん太ったわ。
あと、掃除観点でいうと、食後の片付けも億劫になるから、食器洗いとかテーブル拭くのとかも遅くてそのままで1日終えたりするようになった。
テレビ・スマホは食事中やめてみる。


43 (名前は掃除されました)

食事の時のBGMを落ち着いたクラシックやジャズ(ボーカルなしの音楽)にしたら
いい感じだよ
ラジオやボーカルありだと意外と歌詞や話してる内容に意識が行っちゃうんだろうね。


47 (名前は掃除されました)

ちょっとでも冷房切りながら掃除をするとホットヨガみたいに汗だく


48 (名前は掃除されました)

わかる、こないだ冷房切ってやってたら修行みたいになった