アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    暑い夏到来!
    遊びにグルメに夏だからこそ、味わえる事ありますよね♪

    2020年にやってくる東京オリンピック。
    世界に向けて扉を開く“TOKYO”には、来る近未来に向けて次々と新スポットがオープンする予定なのは知っているだろうか。

    今回は、2020年までに続々とできる商業施設やホテル、新駅、公園などの再開発をまとめて紹介。未来の東京の姿を思い浮かべながら、楽しみに待って欲しい。

    こんなにあったんだ♡2016年東京都内近郊にオープンした「新商業施設」

       
         

    今年ももう終わりそうですね♡実は今年は商業施設が続々とオープンしていたんです!是非チェックしてみませんか♡


       
      
     

    一人でゆっくりくつろげる(*'▽')東京おすすめカフェ♪

       
         

    ひとりでゆっくり寛げる東京の人気カフェをご紹介します♪一人でもデートでも癒される空間でまったりと穏やかな時間を過ごしてください♪


       
      
     

    フランスの田舎風?お洒落すぎる“日本茶専門店”がとっても素敵

      
         

    中野にある日本茶専門店「オオハシ(OHASHI)」がお洒落すぎた!日本茶の種類も豊富で美味しい!ラッピングも素敵でギフトにも自宅用にも◎


      
     

    スポンサーリンク

    四半世紀以上にわたり多くの方々に親しまれ、福岡県の観光スポットとして地域に元気を与えてくれていた

    新日鉄八幡製鉄所の旧構内にあり、九州を代表するテーマパーク「スペースワールド」(北九州市八幡東区)の閉園方針が16日に明らかになった。
    「身近な遊び場」「思い出の場」がなくなることに、市民を中心に衝撃が広がった。自治体や地元経済界からは地域経済への悪影響を懸念する声が上がった。
     北九州商工会議所(北九州市)の利島康司会頭(安川電機特別顧問)は「閉園は、新たなまちのにぎわい創出のための“次の段階”を迎えたのだと前向きに捉えたい」とした

    え?スペースワールド閉園に…指原など九州出身タレントがざわついてる


         

    魚など5000匹を氷漬けで話題になった「スペースワールド」が閉園報道が…一夜明けて各方面から反響や芸能界からも惜しむ声も上がっています。


      
      
     

    シュールすぎwwサンタになったキャラが衝撃的

     
         

    2016年のクリスマスも楽しいな!!


     
      
     

    最近多すぎ…「SNS疲れ」がセレブたちにも蔓延中

      
         

    SNS疲れはセレブも例外ではないらしい(´・ω・`)


      
      
     

    スポンサーリンク

    30代前後になると肌の曲がり角と同様に気になってくるものですが、最近ではさらに若い世代でもほうれい線ができつつある人が増えています。

    ほうれい線は、肌の「たるみ」「乾燥」によってできるといわれています

    ファンデーションをほうれい線の部分に塗ったら、スポンジでトントンとたたき込んでください。ファンデーションが厚すぎると溝の上に溜まってしまうので、厚塗りにしないことが鉄則です。厚塗りにしないためにも、スポンジを上手に使ってください。

    ファンデーションをつけてもほうれい線が目立っていると思うなら、ハイライトを入れてください。たとえばパール入りのハイライトを気になるか所にのせることで、光の効果でほうれい線が気にならなくなるという方法です。影が見えなければ、溝は目立ちにくくなります。

    ちなみにハイライトの色は、黄味がかったオフホワイトのような色のものが日本人の肌の色にはなじみがよく、自然に仕上がります。

    色白で白人に近いような肌の方は少しピンクがかった色がベストです。

    何が原因?ほうれい線にファンデーションが残る…を解決しよう♪

      
         

    ほうれん線にファンデの筋…。鏡を見てハっとすることってありますよね。それだけで何となく自分が老けたような気分になってしまうこともあります。ほうれい線にファンデーションが溜まるのを防ぐ塗り方とメイク直しのコツをまとめてみました。


     
      
     

    気をつけて!目立って来た「ほうれい線」は、スマホの影響かも…

      
         

    ほうれい線が気になると言う若い女性が増えています。加齢に加え、表情筋の衰え、肌質などもありますが、大きな原因の一つとされているのがスマホ。スマホを見ながらずっと下を向く姿勢は女性の美に悪影響を与えるようなのでまとめてみました。


      
      
     

    ほうれい線にぞっとした…!?ほうれい線を目立たなくする方法

     
         

    ほうれい線がくっきり、ふとしたきっかけで見てしまう自分の姿でぞっ…ストレス、老化、紫外線、たばこ日常生活でほうれい線が出やすい環境かも?そこでほうれい線が目立たなくなる原因や改善方法をまとめてみました。

          
      
      yjimage


    スポンサーリンク

    このページのトップヘ