ビールを愛し、ドイツ人より直接指導を受け約20年ビール作りに関わる職人。

2013年にはインターナショナル・ビア・コンペティションにて金賞を 受賞した「スモーク」ビールや、丹後コシヒカリを副原料に使用した「マイスター」など、 クラフトビール通からも腕が高く評価されている。
現在道の駅丹後王国「食のみやこ」の工房では1年を通じて7種類を超えるビールの製造を行っており、 1年を通じて常時7種類のビールが楽しめる。

丹後王国「食のみやこ」のビール全体に統一した特徴は、口当たりの優しさと飲みやすさ。
ビール好きには勿論、あまりビールが得意ではなかった女性にも飲みやすく仕上げています。

各ビールの箱には、それぞれの姫の由来や味の特徴が書かれており、飲む前から丹後の地を楽しめるデザインに仕上げています。 自分へのちょっとした贅沢にも、日頃お世話になった方へのギフトでもぜひご利用ください

贈答におすすめ!味も見た目も女性に人気のお取り寄せ京都クラフトビール5選【丹後クラフトビールほか…】

   
     

お歳暮やお中元、ギフト、プレゼント、誕生日、お祝い、記念日などの贈答用におすすめ!味も見た目も女性に人気のお取り寄せできる京都のクラフトビール(地ビール)5選【丹後クラフトビール、一乗寺ブリュワリー、京都醸造、京都町家麦酒、京都麦酒】


  
  
 

最近話題のクラフトビールって普通のビールと何が違うの?

  
     

近年、テレビ番組や雑誌などで取り上げられる機会も増え、オシャレなバーなどでも取り扱う店舗が増加しているクラフトビールですが、そもそも普通のビールとはどんな違いがあるのでしょうか?



  
 

【世界のビール事情】イギリスビールの特徴と飲むべきビール

   
     

イギリスには星の数ほどパブがあります。イギリスで飲まれるビールは、エールと呼ばれる上面発酵で醸造されたビールが主流です。国全体では何万種類ものエールが醸造されています。それに対しアメリカに影響を受けたマイクロブリュワリーも増えてきていて勢いをつけてきています。