福島県にある喜多方市では朝からラーメンを食べる“朝ラー”という文化があるのです。
「朝からラーメンなんて、胃がモタれそう……。」なんて思ってしまいますが、朝ラーができるのは喜多方ラーメンだからこそ! 喜多方ラーメン特有の淡麗なスープを一口ふくめば、空っぽなお腹にスープが染み渡る心地よさを感じるはず……。

今や海外でも人気となっており、喜多方ラーメンは日本が誇るグルメと言っても過言ではありません。

その背景には、朝からラーメンを食べるほどラーメン好きな喜多方の文化があるからこそ、今の喜多方ラーメンがあるのでしょう。

福島で朝にラーメンが食べられるお店まとめ

 
     

福島で出勤・通学前にも行けるくらいに朝早くからやっているラーメン屋をまとめました。9時オープンで朝ラーって名乗るのはちょっと違うと思うので。上から評価が高い順。系列店は1店舗しか載せていません。あしからず。


  
 

福島県に行ったら食べたい!ソウルフード・B級グルメ・郷土料理5選

   
     

福島に行ったらぜひ食べたいソウルフード・B級グルメ・郷土料理を紹介。定番~地元で有名なもので5つ選びました。あなたのお気に入りはありますか?


  
  
 

走るカフェ【もぎたてスイーツ列車】で行く女子旅~オリジナルタルトを味わいながら~

   
     

フルーツ王国福島を走る「フルーティアふくしま」。車内では、「オリジナルタルト」など美味しいスイーツが提供されます。「フルーティアふくしま」に乗って、甘~い女子旅 に出かけてみてはいかがでしょうか。