たい焼きが生まれたのは明治時代といわれる。
庶民の手が届かない高級魚のタイをかたどった金型に生地を流し込んで焼き上げる方法が全国に広がった。

少し冷めた場合は食べる前に電子レンジで加熱するとよりおいしく食べられる。取り寄せの場合は焼き上げた後に冷凍しているものが多くレンジ解凍が必要。
いずれもさらにトースターなどで焼くと出来たてのおいしさに近い味わいになるという。
 ただ、あんの風味が失われるので加熱しすぎは禁物。各店が指示する時間より短めにして温めつつ、よい加減を探ってはいかがだろう。 

たい焼きが恋しい季節!全国のお薦め「たい焼き」ベスト10

 
     

たい焼きは、一年中がいつでも売っていますが、寒さを感じだすと恋しくなってきます。そんな恋しい「たい焼き」の全国のおススメのお店が日経プラス1で紹介されていたのでまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)



冬はやっぱり・・・「たい焼き」の進化が止まらない!?

  
     

冬と言えば・・・「たい焼き」でもそのたい焼き、いつの間にかトンデモない進化を遂げているようです。一体どこまでいくのか??その進化を調査してみました。


(出典 matome.naver.jp)



クロワッサンたい焼きアイス 恵比寿にOPEN 詰め込みすぎだけどうまい

  
     
(出典 matome.naver.jp)




テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。