温泉の代表的なお食事といえば日本そば。
三國家は湯畑の近くにある人気のそば店です。
素材にこだわり、草津白根山の雪解け水と石臼による自家製粉で挽きたての粉を使ってそばを打っています。
ランチでは、1,500円あればお腹いっぱい食べられるコスパも魅力的!。
夜は地酒と一品料理を楽しみ、締めにそばを頂くのも良いのではないでしょうか。

温泉地の中でも常にトップクラスの人気を誇る草津温泉ですが、意外と知られていない絶品グルメがたくさんあります。今回は、温泉の前に湯畑めぐりをしながらランチ、温泉でリラックスした後の絶品ディナーなど、お食事に適したグルメスポットを紹介します。

是非一度味わって欲しい!「草津温泉」周辺で美味しい料理を出す店5選

   
     

草津温泉に行った際には、是非立ち寄っていただきたいお店を厳選しました!是非参考にしてくださいね♪


(出典 matome.naver.jp)



初めての草津温泉を2倍楽しくする!知っておきたい草津観光地

  
     

温泉まんじゅう、湯もみショー、西の河原公園、内湯めぐり、湯畑など・・・草津温泉に来たらカップルで回りたい観光地をご紹介


(出典 matome.naver.jp)



草津温泉 湯畑近辺の外湯まとめ

 
     

湯畑近辺の外湯をまとめました。行ったことある外湯を追加していきます。(まだ未完成)「歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを」いつも綺麗に掃除して下さる方々に感謝を込めて綺麗に使いましょう。草津の湯は「湯巡り」をしないよう言い伝えられています。温泉の効能を重視する方は同じ源泉に浸かって下さい。


(出典 matome.naver.jp)



草津で噂の"温泉たまごソフト"が超美味!?

   
     

温泉たまご味のソフトクリームって本当に美味しいの???


(出典 matome.naver.jp)



そうだ、草津へ行こう *温泉の街・観光*草津のオススメご飯、オススメレジャー*

  
     

温泉街として有名な草津ですが、いざ行くとなると「何をして遊べばいいんだろう」となりませんか?最近はカフェや新しい施設もできてきており、若い方も楽しく遊べる場所ともなっております。小さい街だからこそ密度高く遊ぶことができます!じゃらん等が見づらいと言う方に是非


(出典 matome.naver.jp)