「樹氷」とは不思議なもので国内では蔵王のほか、青森の八甲田、秋田の八幡平など限られた地域でしか見ることが出来ません。
この「樹氷」の育成には樹木の存在、冬型の気象条件、降雪量、多量の過冷却水滴の有無といった条件が必須であり、宮城蔵王はこの厳しい条件に適合しているばかりでなく樹木が群生しており、広大な樹氷原で大パノラマにて樹氷をご覧いただけます。

悪天候時には、標高1600㍍地点、樹氷の育成に必須な氷点下10℃のすさまじい猛吹雪をご体験ください。世界的に希少な樹氷が群生する樹氷原の見事な自然美を、小さなお子様からご年配の方まで気軽にお楽しみいただけます。

不思議な光景広がる♥厳冬期だけの蔵王の樹氷原で雪の精になる!!


     

山形県、宮城県にまたがる蔵王の樹氷は群生して樹氷原となります。樹木が完全に樹氷や雪によって覆われたものは「アイスモンスター」と呼ばれ世界的にも希少。雪のモンスターと戯れて雪の精になろう!!


(出典 matome.naver.jp)



満足度は高級宿以上!?一度行ったらやみつきになる民宿【4選】

   
     

民宿というと、格安で泊まるために使う宿泊施設というイメージがあるはず。しかし格安で泊まれ高級宿にも負けないくらいの満足度を得られる民宿があるんです!潮騒新館/かやぶき屋根のお泊り処 もっきりや/野沢温泉村の小さな料理民宿 畔上館 /天然温泉やわらの湯 民宿まるや


(出典 matome.naver.jp)



『駅』を見るためだけ?降り立ってみたい♡そんな『地下鉄の駅』

   
     

『駅』は目的地へ向かう為の『通過点』、と思っていませんか?でも世界には、駅そのものを見るためだけでも降り立ってみたいような、そんな美しく芸術的な駅があるんです。ただ通り過ぎるだけでなく、少し足を止めて、駅の魅力に触れてみませんか?


(出典 matome.naver.jp)



氷の絶景に感動! 透きとおる海と流氷の景色広がる北海道。

   
     

厳冬期の北海道には流氷が見られる場所があります。氷の海はまるで別世界。そんな絶景を北海道の海で体験してみませんか。


(出典 matome.naver.jp)