古く万葉集にも詠まれた秘湯の趣を持つ温泉場である。
関東でもっとも古い温泉の一つで「傷の湯」と言われ、外傷に効く湯として知られている。
首都圏から近いので、春は新緑、6月は「ホタルの宴」、夏は湯河原海水浴場、秋は紅葉、みかん狩り、1月下旬からは「梅の宴」と年間を通じて楽しむことができる。

温泉街の風情が残る湯河原。『色浴衣を着てそぞろ歩き』したくなる街です。「さがみの小京都」と呼ばれるしっとりとした雰囲気は、特に女性に喜ばれております。カップルでご夫婦で友達同士と、ぜひ訪れてみてください。

一度は泊まってみたい湯河原温泉のおすすめの宿・旅館【10選】

 
     

湯河原温泉の各お宿についてのブログ記事を自身で収集し、その記事の内容や数により選抜しています。なので旅行サイトとは少しピックアップしているお宿が違うかもしれません。


(出典 matome.naver.jp)



東京から車で2時間!「湯河原温泉」へ行ったら寄りたい超絶品レストラン

 
     

人気温泉街の「湯河原」温泉に行った際には、是非立ち寄っていただきたいレストランをご紹介します!ネット上でも絶品だと有名なスポットを集めてみました☆


(出典 matome.naver.jp)



舛添都知事が公用車で通っていた「湯河原町」ってどんな街?

   
     

舛添要一東京都知事が神奈川県湯河原町の温泉別荘に公用車で通っていた問題が週刊文春にスクープされ話題となっている。で、湯河原ってどんな街?


(出典 matome.naver.jp)



モラル決壊!!税金と地位に溺れた"舛添東京都知事"の外遊・温泉・女性・買物・食事

   
     

豪華海外出張で批判を浴びた舛添都知事が又やらかした。金曜日は早上がりして公用車で湯河原温泉の別荘に、この1年間で48回も行っていたのだ。その追及に「ああ言えばこう言う」詭弁を弄し失笑を買っている。そんな男の女性遍歴も常軌を逸している。


(出典 matome.naver.jp)