・スポーツの疲れ、トレーニング及び肉体疲労の回復には、【熱めのサウナに入る】のがいい

・肉体的疲労の回復に効果的なのがサウナに入った後、冷水シャワーや水風呂を何度か繰り返すこと

・汗をかくことで痩せやすい体になるが、サウナ“だけ”ではそれほど極端には痩せません

・ストレスを解消には「低温浴」がいい。日本ではあまりないので、スチームサウナ、岩盤浴を利用

・水風呂に入ることで冷え性改善、肩こり解消、基礎体温が上がり免疫力が上がる

色々と効果、効能をお伝えしました。
けど、一番はじっと思考している「時間」なのかもしれません。
ジブン会議サウナでするのも良いかもしれませんね

知っておくと便利!目的別「サウナ」の効果的な入り方
     

スポーツジムやプール、温泉などのレジャー施設から公衆浴場まで、サウナが併設されたお風呂が増えて来ました。好きな方も多いですが、あの「モワっとくる熱気が苦手」と言う方も多いようです。サウナがもたらす健康効果は素晴らしいものがありますので、自分に合った入浴法で、サウナを活用してみませんか?


(出典 matome.naver.jp)



命に関わることも…実は逆効果だった「サウナ」のあれこれ
     

普段何気なくサウナに入ってると思いますが実はサウナの効果を十二分に発揮するにはタイミングが大事なんです。


(出典 matome.naver.jp)



「サウナから水風呂」の繰り返しって、体に良いの?悪いの?


     

温泉やスーパー銭湯で、サウナと水風呂を繰り返して入ってる方っていますよね。すぐ冷えてしまいそうで体に悪そう・・・と思ってしまいがちですが、温冷浴と言う健康法の1つでした。自分の体調と正しい入り方で健康な体を手に入れたいですね^^


(出典 matome.naver.jp)