成人しても身長が110~130センチメートルほどであり、世界で最も小さい種族といわれ有名である。

険しい山岳地帯狩猟雑穀の栽培などをして生活していた。大地震による被災が原因で人口が急減、それを補うために同族内婚姻を繰り返したため、生ま
れた子供の多くが早死した。また、急激な人口減の影響から
ラワン族をはじめとする他の部族との混血も進み、身体的特徴を残した純粋なタロン族は現在、男性一人(ダウィ)・女性三人の兄弟しか残っておらず、絶滅は避けられないとの見方が強い。

地球上で最後の一人「世界一小さい民族」タロン族の男性


     

地球上で最も小さい民族、タロン族の男性の情報をまとめました。純粋なタロン族はその男性を含め、もう3人しか残っておらず、滅びる運命にあると言われています。


(出典 matome.naver.jp)



ゴロカ族って知ってる?【謎多き民族】

   
     

個性的な装飾品を身に着けるゴロカ族の不思議に迫ります。


(出典 matome.naver.jp)



人類は驚くほど多様だった! 意外と知らない世界の『人種』

   
     

アフリカで誕生し、地球の隅々にまで散らばった人類。それぞれの環境に適応し、こんなにも多様な“人種”を生んでいました。意外と知られていない、私たち人類のこと。


(出典 matome.naver.jp)



アマゾン原住民たちの生活!11000万年孤立していたヤノマミ族の生活

  
     

アマゾンの原住民でベネズエラで『ヤノマミ族』という集団部族が発見されています。人口がおよそ2万人で、100〜200人単位で分散してアマゾン各地で暮らしてるという事です。


(出典 matome.naver.jp)