ほとんどのシェアハウスでは、基本的な家電(冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、テレビ、エアコン、電子レンジ、トースター)は揃っています。また、部屋にもベッド、机、椅子、ハンガーラック、小型の冷蔵庫などが備え付けられている場合もあります。
必要なのは、自分の服や・カバン・椅子のみ!最近はやりのミニマリストにも1歩近づけます。大きな家具・家電がないと、身軽になります。
また友人とシェアハウスを始める場合も、1人で全て購入する必要がなく、友人とシェアできます。
シェアハウスには、いつもつるんでいるコミュニティとは違う人達の多くに出会える場所です。イラストレーター、コメディアン、アーティスト、料理人、IT会社の社員、デザイナー、パティシエ、ダンサー、歯科助手などなど、さまざまな方が住んでいます。自身の視野が広がるいいチャンスです。

良いことづくしのシェアハウスの10個の魅力

  
     

最近日本でも増えてきたシェアハウスの魅力をお届けします。


(出典 matome.naver.jp)



都内の新生活はシェアハウスから始めてみる?女性におすすめサイト5選

   
     

女性専用のシェアハウスもたくさん!都内の新生活はシェアハウスから始めてみませんか?


(出典 matome.naver.jp)



うわぁ…春になると変わるよ~暮らしの大切なお知らせ。

   
     

春になると新しい生活がスタートする人も。暮らしに大切なニュースがありますよ。参考にしてね。


(出典 matome.naver.jp)



【女性必見】一人暮らしを始める前に見ておきたい!ポイントをおさえて安全・安心な一人暮らしを!

 
     

春が近づき、いよいよ新生活のシーズンですね!そこで大学や、仕事で初めて一人暮らしをする方に向けて安全・安心で始めるいくつかのポイントや、はじめての方にありがちなことをまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)