レトロな袋が懐かしい「牛乳パン」。

県内では数多くの店でオリジナルの牛乳パンが作られていますが、
実は牛乳パンは全国区のパンではなく、長野県の「ご当地パン」。
発祥は、長野県という説もありますが、定かではありません。
お店ごとに独自のレシピがあり、生地やクリーム、製法、パッケージが異なりますが、
おきまりは、厚いふわふわのパンにたっぷり挟まったクリーム。

ガブリとかぶりつき、口のまわりにクリームをつけながら食べる「牛乳パン」。
どこかホットするような、懐かしさが詰まった信州の逸品です。

長野県に行ったら牛乳パンを食べよう!

  
     

分厚いパンの間に牛乳クリームが挟まってたパン、昔はよくあったのに最近見かけない…。と思っていたら、長野が発祥らしい…と知ったのはHanakoの《なつかしいパン》特集(2017年2月23日発売)を見てでした。色々調べていたら、お店のまとめがなかなか見つからなかったのでまとめました。


(出典 matome.naver.jp)



【ダシが究極!】津田沼ラーメン「鈴木さん」【まちがえない!】

  
     

総武線津田沼駅でラーメン屋さんに迷っていませんか?それならラーメン屋「鈴木さん」行ったことありますか?知らない方もいるかも知れませんね~無理も有りません「幻の名店」ですから♪


(出典 matome.naver.jp)



ガッツリ食べたい!カツカレーラーメンの魅力が凄すぎる!何カロリーあるの?

 
     

パイコー麺って美味しいですよね。唐揚げラーメンもカレーラーメンも美味しいですよね。でも、カツカレーラーメンの破壊力には負けます。カレーとカツとラーメンの調和、さらにライスを追加で食べましょう。ところで、カツカレーラーメンの大盛りって、何カロリーあるんでしょ?


(出典 matome.naver.jp)



一度は行きたい日本ワインのお店【随時更新中】


     

ヨーロッパからのノウハウの流入や技術の向上など、日々進化を続ける日本のワイン。日本の土着品種である甲州で海外コンテスト入賞するワインも出てくるなどブームになりつつある日本ワイン。そんな日本ワインを楽しめるワインバーをまとめました。


(出典 matome.naver.jp)