“たべるマスク”の愛称と赤いパッケージがひときわ目立つ、森永製菓の「シールド乳酸菌タブレット」が、全国のドラッグストアやスーパーで爆発的に売れている。
2016年9月の発売から、たった1カ月で半年分の売り上げ目標を達成した。これほどのスピードで売れる商品は、同社でもなかなかないという。
明治ホールディングスの「R-1」をはじめとする機能性ヨーグルト市場の拡大とともに、乳酸菌応用商品の市場規模は2015年に6000億円を突破した(総合企画センター大阪調べ)。森永製菓はヨーグルトが日もちせず、持ち運びに不便であることに着目。ヨーグルト味のタブレットに乳酸菌を加えることで、手軽さと健康イメージの両面を訴求することに成功した。
食べるマスク?爆発的に売れていた!「シールド乳酸菌」その効果はとは…
コンビニやドラッグストアで爆発的に売れているという「食べるマスク?」それは食べるだけで体内に入ってきたウィルスをはね除ける力があるように感じるネーミング。しかしよく記事を読んでみると免疫力を高める効果なようである。あくまでも乳酸菌というわけですね。
(出典 matome.naver.jp)
そうなの?ヨーグルトは“毎日違うもの”を食べた方がいいみたい
ヨーグルトは健康に役立つ作用がありますが、その効果を高める方法としてあるのが「毎日違う種類」のものを摂取するという方法です。
(出典 matome.naver.jp)
コメント
コメントする