美ヶ原高原は松本市の東に位置する山の詩人「尾崎喜八」が讃えた広く美しい高原です。
本州のほぼ中央、八ヶ岳中信高原国定公園の最北部にある高原は、標高約2,000m、台地は約600haの草原で日本一の広さがあります。ここからの眺めは、遠く富士山をはじめ、北アルプス、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳などが見られる360度の大パノラマで多くの人々を魅了して、まさにアルプスの展望台です。
美ヶ原高原は、日本百名山の61番目に記載されています。

美ヶ原山頂(王ヶ頭)は真夏でも20℃を越える日はまず有りません。真夏でも上着を一枚用意したほうが安心ですね。 
美ヶ原高原は、3日に1度は霧が発生すると言われる程、頻繁に霧が発生します。今晴れていても5分後にはもう霧が発生、えっ、何にも見えない!! なんてこともあります。

行きたくなる!?Twitter民が見た深夜ドライブの光景

 
     

みんな大好き深夜ドライブ。夜中だからこそ、昼には味わえない光景がある。ネット上で見た、不思議な光景や面白い体験談をご紹介。


(出典 matome.naver.jp)



【ドライブ】夜に聴きたい曲まとめ決定版【音楽・BGM】

   
     

夜にドライブデートするけど、BGMは何を流そうかな?そんなあなたに「あ、この曲なんかいいじゃん!」と思える曲を紹介♪ちょっとベタな曲から、知ってる曲、ツボな曲、懐かしい曲など盛り込みました!音楽を通じて、ドライブ中の会話が弾みますように★


(出典 matome.naver.jp)