男子が女子から言われたら「あざとい」と思う得意料理ランキング! 2位オムライス



(出典 cdn.mdpr.jp)



マイナビ学生の窓口



男女で会話していると「◯◯ちゃんって料理できるの?」などと料理の話題になることがありますよね。料理上手な女子はモテるので、張り切って得意料理を答えるという女子も多いのではないでしょうか。でも得意料理のチョイスによってはあまりにも王道過ぎて「本当に作っているのかな?」と逆にウソっぽいと思われてしまうものもあるようです。今回は男子大学生のみなさんに、女子に得意料理だと言われたら「あざとい! 男ウケ狙いすぎ!」と思うメニューについて聞いてみました。

【脈あり診断】 気になるあの人の本心は?

■女子に得意料理だと言われたら「あざとい! 男ウケ狙いすぎ!」と思うメニューはどれですか?

第1位「肉じゃが」135人(33.5%)
第2位「オムライス」52人(12.9%)
第3位「ハンバーグ」31人(7.7%)
第4位「豚の生姜焼き」28人(6.9%)
第5位「カレーライス」22人(5.4%)

●第1位「肉じゃが」

・定番中の定番過ぎて本当に作っているとは信じられない(男性/22歳/大学2年生)
・家庭的な感じを出している感があるから(男性/21歳/大学3年生)
・なんかの記事で男ウケするって読んだのかなと思う(男性/20歳/大学2年生)
・男子の全てが肉じゃが好きではない!(男性/26歳/大学院生)

●第2位「オムライス」

・男ウケを狙ってないとオムライスなんぞ作らないと思うから(男性/23歳/大学4年生)
・「どうせ、これが好きなんでしょ?」って考えているのが見え見え(男性/22歳/大学4年生)
・カップルのキャピキャピしたやりとりの定番だと思うから(男性/23歳/大学4年生)
・ケチャップでメッセージを伝えられるからあざとい(男性/22歳/大学4年生)

●第3位「ハンバーグ」

・お肉が好きな男子は多いから、万人受けを狙っていると思うから(男性/21歳/大学2年生)
・いかにも男の子が好きなもの、という感じがするから(男性/23歳/大学4年生)
・男の胃袋を掴む定番だから(男性/22歳/大学4年生)
・「得意料理」と言えるほど難しい料理ではないから(男性/22歳/大学3年生)

●第4位「豚の生姜焼き」

・失敗しないメニューだから(男性/21歳/大学3年生)
・重い料理ほど男ウケを狙っているような気がするから(男性/22歳/大学4年生)
・女子はあまり食べない印象(男性/26歳/大学院生)

●第5位「カレーライス」

・嫌いな人はいないと思うので(男性/19歳/大学2年生)
・みんなカレーが好きだと思っているんだろうなと感じる(男性/24歳/大学4年生)
・定番すぎるから(男性/21歳/大学3年生)

定番メニューを答えられると、男ウケ狙ってそうと思ってしまうみたいですね。おいしいからこその定番メニューなのに、なかなか厳しい意見です。

あまり定番すぎるメニューだと、「本当に料理できる子なのかな?」と疑ってくる男子もいるみたいです。「男ウケ狙ってそう」と思われるのがしゃくな女子は、ランキングに入らなかったメニューを答えるのが無難かもしれませんね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:男子大学生402人



(出典 news.nicovideo.jp)

ゼロゼロ

       

何だこのアンケート取らないで適当にそれっぽいランキング作って30分ぐらいでチャチャっと記事書いてよて言われて書いたような内容は

死の恐怖

       

これがあざといとか流石マイナビだね。本気で作ってみろよ。全部、主役級の料理だぞ。それが美味いと思わせるなら称賛に値する。

宇宙人

       

「男子の全てが肉じゃが好きではない!」嫌いなんか? 「「得意料理」と言えるほど難しい料理ではないから」では挽肉から作ってみろ。

kai

        

その前にこの400人の中でどれぐらい作ってくれる相手がいるんですかねえ…

豆腐

       

記事書いた人はこんな料理簡単に作れるほどの腕前なんやろなぁ

宇宙人

       

あざといの使い方間違えてない?相手がいるんだから受けを狙って当然だし得意料理だ!ってマイナー料理名挙げられてもその、なんだ困る

TAKASHI

       

肉じゃがは分からんが、それ以外は作って欲しい料理でも上位にくる奴だろ。

lostmaryu

       

美味い味噌汁が作れる女子がいいですw

ALTAIR15

     

悲しい男子大学生402人の事情

moon

       

ちなみにオムライスは500回以上練習してようやく「そこそこの物」が作れるようになるのだが、本当に得意料理なんですかね?

moon

       

餃子とかの方が本当に料理してる感ある。だいたい得意料理って何さ?本業の方ですか?w

Linna

       

マイナビだ!見るんじゃない逃げろ!

名無し

       

何が言いたいの?

Dovahkiin

       

炎上狙いとしか思えん低レベルな記事

月杜

       

どれも初心者が作れる料理だと思うんだが。これらが作れない方が料理出来ないイメージ。

halv

       

男性だが昨晩はオムライスを作って家族に食べさせたよ?別にあざとくはないだろ

なうふぃ

     

これただの美味しい料理ランキングじゃん

レトロゲーム初段

    

若者の定番離れ

レトロゲーム初段

       

定番すぎる=あざとい、らしいなw 糞記事にも程がある