タバコの次はアルコール…日本の規制強化に賛否の声広がる

   
     

政府は受動喫煙防止法案の成立に向けて動き始め、厚生労働省には「アルコール健康障害対策推進室」が新設されました。この流れには様々な意見が溢れています。


(出典 matome.naver.jp)



オレクヤン│ブロガーとまでは言えないか、
@orekuyan20

まぁ、想定の範囲内ですよね。タバコダメ、アルコールダメ。いいよ。好きにしなさいな!ただ、ひとつ。『やり方』ね。少しずつあげるとか、やめたら?タバコの次はアルコール…日本の規制強化に賛否の声広がる - NAVER まとめ https://t.co/k6izwoyzS2

2017-04-18 15:19:52

(出典 @orekuyan20)

常に眠い
@_tamanf

アルコール障害規制の程度はさておき、受動喫煙対策を強化できないのが最悪。直接な害悪をなぜ排除できない。

2017-04-18 12:48:27

(出典 @_tamanf)

ティッシュ箱りぃやん
@risaxrippipipi

飲み放題規制したところで、アル中は減らないでしょ。急性アルコール中毒者は減るかもだけど。真のアル中は家でぐだぐだ飲む人だと思ってる。タバコの次はアルコール…日本の規制強化に賛否の声広がる - NAVER まとめ https://t.co/mtJy73R0qA

2017-04-18 12:18:44

(出典 @risaxrippipipi)

こうた
@nak1210

だんだん社会主義国的な…タバコの次はアルコール…日本の規制強化に賛否の声広がる - NAVER まとめ https://t.co/HcCh3pBRfy

2017-04-18 12:10:39

(出典 @nak1210)

odenkuuuuuuun。
@deeppowderrider

これを機会に大人の飲み方覚えようかな→タバコの次はアルコール…日本の規制強化に賛否の声広がる - NAVER まとめ https://t.co/FV62rHutuJ

2017-04-18 10:50:39

(出典 @deeppowderrider)

のりーく
@noriiiku

もう五輪なんてやめてしまえ!!ってなってる人きっといっぱいいるねwタバコの次はアルコール…日本の規制強化に賛否の声広がる - NAVER まとめ https://t.co/QATsGg5Zgp

2017-04-18 10:10:46

(出典 @noriiiku)

T.UEDA
@takuya_u0606

オリンピックを理由に何でもかんでも規制すれば良いってもんじゃないと思うが(´・ω・`)タバコの次はアルコール…日本の規制強化に賛否の声広がる - NAVER まとめ https://t.co/eFf36EHU8j

2017-04-18 09:29:43

(出典 @takuya_u0606)