【長野】なんてキレイな水と緑…透明な雪解け水&湧水群を見にいこう

   
     

長野の初夏の季節は、雪解け水や湧水群で周囲の緑とのコントラストがとても綺麗。水の流れを眺めて精神的デトックス♪グリーンシーズン初めの自然からのプレゼントはSNSやインスタ映え!ストレス・もやもや・愚痴不満の解消に。安曇野 松本 上高地 白馬 軽井沢 佐久 御代田 塩尻 茅野 志賀高原 湧き水 わき水


(出典 matome.naver.jp)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)



長野県の日本百選
@nagano100sen

まつもと城下町湧水群というと、長野県の平成の名水百選の中のひとつ。

2017-05-10 08:13:06

(出典 @nagano100sen)

富士原妹紅
@moko_fuji

地下水が豊富な富士市の中でも、原田地区や吉永地区は特に多くの湧水地に恵まれている。ところが、その間にある比奈地区は、近代的な上水道が整備されるまで、いつも水不足に悩んでいたんだ。長野県から竹の樋を繋げて水を引くという、今では幻想入りも甚だしい案さえ、真剣に検討されていたらしいぞ。

2017-05-08 06:39:50

(出典 @moko_fuji)

shige
@shige2025

八ヶ岳の三分一湧水館で買った、原村(長野県)のポップコーン。作りたてを家でいただき、家族で至福の時間。

(出典 shige on Twitter)

2017-05-07 12:51:26

(出典 @shige2025)

au907mr
@au907mr

静岡県と長野県の県境、青崩峠近くにある足神神社。ここに湧水があると聞いたので行ってみた。神社側にあるからか綺麗に整備されているが、蚊が多い!

2017-05-05 23:33:13

(出典 @au907mr)

富士原妹紅
@moko_fuji

地下水が豊富な富士市の中でも、原田地区や吉永地区は特に多くの湧水地に恵まれている。ところが、その間にある比奈地区は、近代的な上水道が整備されるまで、いつも水不足に悩んでいたんだ。長野県から竹の樋を繋げて水を引くという、今では幻想入りも甚だしい案さえ、真剣に検討されていたらしいぞ。

2017-05-04 13:39:44

(出典 @moko_fuji)