長野県に行ったら牛乳パンを食べよう!

  
     

分厚いパンの間に牛乳クリームが挟まってたパン、昔はよくあったのに最近見かけない…。と思っていたら、長野が発祥らしい…と知ったのはHanakoの《なつかしいパン》特集(2017年2月23日発売)を見てでした。色々調べていたら、お店のまとめがなかなか見つからなかったのでまとめました。


(出典 matome.naver.jp)



(出典 nanseiblog.com)



しまウィッツィー@一体感!!
@Marizou4Z

長野県のコンビニには牛乳パン売ってます。小さい頃には近所のパン屋さんにも売ってました。 #nhk_suppin

2017-05-15 09:53:50

(出典 @Marizou4Z)

KAWAKAMI Kyoko/kamk
@touya_127

牛乳パンは長野限定っていうからな… #nhk_suppin

2017-05-15 09:41:54

(出典 @touya_127)

こめ@バーンアウト応援
@komebituokome

牛乳パン及川さんの好物。長野にある。=及川さんは3歳まで長野にいて宮城に引っ越してイワチャンと仲良くなって幼馴染になったとか

2017-05-14 18:19:34

(出典 @komebituokome)

さら🍋
@Sr___bluesky

及川徹の好物の牛乳パンって長野の名物なんだね仙台じゃないんだね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2017-05-14 17:01:52

(出典 @Sr___bluesky)

糸井
@itopi_29

さっき先輩に言われて気付いたんだけど牛乳パンって長野しか売ってないの?ややワロ案件

2017-05-14 14:54:21

(出典 @itopi_29)

すいすい。
@suisui_sun

ホテルの朝食を食べた中で感動したのは長野のホテルだったなー。パンが美味しすぎて10種類はあって食べきれなくて悔しくて…牛乳も感動して沢山飲んでた。また食べたい…☺️

2017-05-14 08:40:42

(出典 @suisui_sun)

みにゃ みき
@miki0415

牛乳パンまた売り切れとは(T_T) (@ パンセ小松 in 松本市, 長野県) https://t.co/P5ednHQlvc

2017-05-13 14:56:37

(出典 @miki0415)

めるたんこぶ。
@merutanaporo

真面目に牛乳パンが長野のご当地パンだったことに驚いてる、、、、

2017-05-13 11:41:06

(出典 @merutanaporo)

僕、にゃお卍
@masternyao

@kekamata そこにクリームを足した、ブルーベリー牛乳パンが昔長野で売っていたのです(´「^o^)「

2017-05-13 10:29:48

(出典 @masternyao)