富山の白い宝石☆白えび(シロエビ)

   
     

富山湾名産の、深海えびの一種の白えびの魅力をご紹介。


(出典 matome.naver.jp)



(出典 syougetsu.com)



新潟 古町 創作居酒屋 あさや
@ASAYA_2013

こんにちは!本日もあります!白エビちゃんに生しらすちゃん!!そして今シーズン初入荷!ベビーコーン!天ぷらでヒゲまでモシャモシャ美味しく食べられますよ^ ^本日も宜しくお願いします!

(出典 新潟 古町 創作居酒屋 あさや on Twitter)

2017-05-16 16:38:55

(出典 @ASAYA_2013)

siesta_bot
@siesta_19

四日間ずっと宇奈月というところにいた。山と山に挟まれた温泉地で、泣きわめく蝉しぐれの中でトロッコが走っていた。わたしはあんなにきめ細やかな大根おろしを口にしたことはなかったし、白エビのかき揚げもほっぺたが落ちそうだった。真っ白で角がぴんと立った豆腐、お茶の美味しさ、若い茗荷。

2017-05-16 15:47:41

(出典 @siesta_19)

たくみ@富山研修中
@taku_2000_1030

きっときと市場で白エビのアイスとカワハギの刺身を食べました!(カワハギはその場で刺身にしてもらいました)アイスはリアル白エビが埋め込まれてて少し驚いたけど、普通に美味しかったですね。刺身は普段食べるものよりもずっと新鮮で昼食… https://t.co/CvdIH5OsMR

2017-05-16 15:42:37

(出典 @taku_2000_1030)

YUKA🌺
@hamayuka20

@yumekana1993212 白エビカレーも美味しいけど富山名物ホタルイカカレーも美味しいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2017-05-16 14:21:51

(出典 @hamayuka20)

かの
@kano0214

@FZGeDYmzcQrXEBh @karumayu けっこう富山はガチ泣きした人多かったみたいよw帰りに白エビの買えた?

2017-05-16 14:18:48

(出典 @kano0214)

静岡県の食を伝えるぎゅたあくbot
@mesitero_gyuta

その辺のエビと桜エビを一緒にするんじゃねぇ。...富山の白エビ?あれは美味しそうだよな

2017-05-16 14:15:29

(出典 @mesitero_gyuta)