「イノウエ空港」が誕生!今こそ知りたいハワイの日系人文化のあゆみ

   
     

今月、ハワイの空の玄関口であるホノルル空港が正式名称を「ダニエル・イノウエ国際空港」に変更したことが話題となっている。日本においてハワイブームが続く今こそ知りたい、現地の日系人文化のあゆみをまとめた


(出典 matome.naver.jp)



(出典 livedoor.blogimg.jp)



SPNF
@A1Took

いつまでホノルル空港はホノルル空港と呼ばれるのかな。イノウエ空港とか慣れんな(笑)

2017-05-16 19:12:20

(出典 @A1Took)

NAOKI
@tun1558

レッツゴーイノウエ空港

2017-05-16 17:40:24

(出典 @tun1558)

洲脇理恵 (MAXPHOTO)
@Rie_Suwaki

そう言えば、空港入り口のハイウェイの表記が変わってました。イノウエ空港に。でもコードはホノルルのままなのよね。ちなみに、ダニエルなんとかと言われたら、ダニエル・デイ・キムさんを思い浮かべる奴です。

(出典 洲脇理恵 (MAXPHOTO) on Twitter)

2017-05-16 17:26:55

(出典 @Rie_Suwaki)

葉月@かぶ
@goodwife2012

@tantantotrade そうなんですね。大差なかったw名前の変わったイノウエ空港に行ってきますw🛬

2017-05-16 12:42:02

(出典 @goodwife2012)

TANTAN
@tantantotrade

@goodwife2012 ZIP SIMは普通にデザリングも出来ますし安いのでぜひお試しを♫ホノルル(イノウエ)空港からヒルトンまでならチップ入れても40ドルもしないですから定額とそんなに大差ないと思います

2017-05-16 12:05:59

(出典 @tantantotrade)

ヒナヒナ
@Hooray818Summer

ホノルル国際空港が「ダニエル・K・イノウエ国際空港」へと名称変更され、ニューヨークにジョン・F・ケネディ国際空港があり、イギリスにジョン・レノン空港があることを昨日知った。いつか、中居正広駅とか出来ないかな(笑)

2017-05-16 10:58:25

(出典 @Hooray818Summer)

大江香織
@hecchi_progolf

昨日ちょろっとホノルルコーヒー行ってみたら雰囲気良くてハマりそう。ハワイ行きたーいってなった。イノウエ空港ね✈️

(出典 大江香織 on Twitter)

2017-05-16 09:13:44

(出典 @hecchi_progolf)

gerara22
@gerara22

イノウエ空港に着いたらこれでしょ‼日本に帰ったらダイエット頑張ります\(>_<)/

(出典 gerara22 on Twitter)

2017-05-16 06:35:01

(出典 @gerara22)