老舗和菓子店が販売する「羊かん」がフォトジェニックすぎる♥

   
     

京都の老舗和菓子店、七條甘春堂が毎年夏の間だけ限定販売している羊かん「天の川」が今年も販売されます!


(出典 matome.naver.jp)



(出典 tabelog.ssl.k-img.com)



櫻華
@666Ouka

@nanaogiri 七條甘春堂さんの天の川…頼んでしまいました(´゚∀゚`;)京都で食べたいのはあとは手作りの金平糖のところですが、ネット通販ないですし、注文は電話って…一回電話してみればいいんですけどねぇ…梅酒と日本酒のお高いけども気になってますし、普通のも…(´・ω・`)

2017-05-20 23:23:03

(出典 @666Ouka)

りかじろ
@hlmgmjcuccgp271

老舗七條甘春堂の『天の川』。 目で観て涼しめる。日本て粋だ。 食べて心を涼しめたい。

2017-05-20 16:34:30

(出典 @hlmgmjcuccgp271)

餅月
@mochitsuki_a

七條甘春堂の天の川の予約が今日までらしい。この羊羹めっちゃきれいよね。

2017-05-20 15:34:26

(出典 @mochitsuki_a)

半蔵
@hangthough

七條甘春堂の天の川って羊羹、毎年オンライン予約忘れるけど今年はなんとか気づいた。ただ金銭的余裕が・・・。

2017-05-19 21:15:15

(出典 @hangthough)

レッツエンジョイ東京
@enjoy_tokyo

なんだこの綺麗なガラス小物!と思いきや、京都・三十三間堂の近くに本店を構える老舗京菓子店「七條甘春堂」の限定羊羹で二度びっくりw しかし美しい~!https://t.co/Itnkkz4Sdw

(出典 レッツエンジョイ東京 on Twitter)

2017-05-19 19:00:27

(出典 @enjoy_tokyo)

Bスリー
@Bthree333

@tokakenGhoul 七條甘春堂(しちじょうかんしゅんどう)ってお店が、三十三間堂のすぐ近くにありました!!お土産用のお菓子もあるそうです。お土産にしてはすこし値段が高いかもですが…

(出典 Bスリー on Twitter)

2017-05-19 18:05:27

(出典 @Bthree333)

tori
@ayakotone

七條の甘春堂さんと甘春堂さんは会社違うのでご注意。豊国さんの前にあるのが甘春堂さんの東店、七條甘春堂さんは国立博物館のお隣り、七条通り沿い。うちがよくあんみつ食べるところはこちら(笑)。古くは同じお菓子屋さんだったところなので、どちらも干菓子やら羊羹やら綺麗で美味しいよ。

2017-05-19 13:59:55

(出典 @ayakotone)

香雪@星影庵一周年(3/25)
@ask_sosaku

今年もこの時期ですね。見た目もさることながら味もよいので是非。あと、七條甘春堂といえばお麩菓子や食べられる抹茶碗など見所満載なので是非。カフェのメニューも美味しいよー!! https://t.co/HhiR1qgfdX

2017-05-19 12:29:05

(出典 @ask_sosaku)