あの「零戦」が、東京湾上空を飛行します!!

   
     

第二次世界大戦期で日本の主力戦闘機だった「零戦」が、いま日本の上空を飛び回ってます。かつての雄姿をライブで見れるチャンスです!


(出典 matome.naver.jp)



(出典 trafficnews.jp)



ガンキャノンじゃない時雨bot
@shigure_RX77_2

アムロ・レイの名前は、「アムロ」が零戦の開発コード「A6M」、「レイ」が零戦の「零」が由来となっているんだよ。アムロと零戦にこんな関係があったとはね。驚いたよ。

(出典 あるPガス on Twitter)

2017-05-22 15:11:51

(出典 @shigure_RX77_2)

赤マフラー大和
@yamatoooooo

やったー!3日休みだー!零戦見に行けるのでは!!!

2017-05-22 15:02:14

(出典 @yamatoooooo)

TORUENO
@RETORUENO

@boko004 るりー現在は企画を同時進行中の仕事仲間(?)零戦は二機ともカッコイイので是非見てって下さいこれからもよろしく

2017-05-22 14:58:33

(出典 @RETORUENO)

石井孝明
@ishiitakaaki

初期零戦に乗ったパイロットたち(昭和15−17年初頭)の高揚感を思い出しました。彼らは負ける気がしなかったとRTF-35のパイロットが語る「ステルス機の絶対的な心理的優位」|BUSINESS INSIDER https://t.co/rvQiA0HGcx @BIJapanさんから

2017-05-22 14:43:17

(出典 @ishiitakaaki)

笹部提督
@bg77mika2

日帰り東京急行とかいう弾丸ツアーが決行できる発達した交通機関超長距離飛行できるからってパイロットの負担を考えない作戦に駆り出された零戦と似た物を感じなくもない今日この頃です

2017-05-22 14:36:46

(出典 @bg77mika2)

トランスポーター・フトヒコ
@FUTOHIKO

無知だから零戦とかのプロペラの前にある7.7mm機銃はどうしてプロペラを粉々にしないで射撃出来るのか今まで知りませんでした。

(出典 トランスポーター・フトヒコ on Twitter)

2017-05-22 14:13:26

(出典 @FUTOHIKO)