栄養満点! 蕎麦は「そば湯」まで楽しまなきゃ勿体ない!


     

そば屋で「ざるそば」や「もりそば」を頼むと出てくる「そば湯」。大好きな人もいる一方で、こんな美味しいものを残してしまっている人もたくさんいらっしゃるようです。蕎麦を楽しむなら、そば湯まで。美味しいそば湯の頂き方をまとめます。


(出典 matome.naver.jp)


 

(出典 blogimg.goo.ne.jp)



もえ@
@moe15Horeee

@kanacdg 蕎麦食べるなら蕎麦湯?も飲まなきゃです(´ω`)ズズズッ…

2017-05-23 14:19:06

(出典 @moe15Horeee)

ほわいと
@SnowWhite_104

つけつゆが鴨だしとほんのり柚子がきいててさっぱりしてて美味しくて、蕎麦湯まで全部いただきました( ・p・)ケフ

2017-05-23 14:17:04

(出典 @SnowWhite_104)

武田やよい
@yayopon

蕎麦湯で薄めた麺つゆでビール飲めるわ

2017-05-23 14:06:01

(出典 @yayopon)

しのぶれど
@shinobu250

蕎麦湯持ってきてもらったけど、お蕎麦食いながら全部いただいちゃってな…ミスった(´・ω・)

2017-05-23 14:02:12

(出典 @shinobu250)

AYA
@AAAYAcama

鴨がたっぷり、蕎麦湯もとろ〜り😋けど蕎麦の風味がもう少しあると良かったな😩#千歳烏山 #そばきり典座 #お蕎麦 #lunch @ そばきり典座 https://t.co/AV0gdWXZ6T

2017-05-23 13:52:38

(出典 @AAAYAcama)

はる
@harucyai1

朝日屋@祖師ヶ谷大蔵つけ鴨せいろ石挽き蕎麦は香りも良く喉ごしも蕎麦湯も🙆#おそとごはん #lunch #和食 #蕎麦 #石挽き #鴨せいろ #🦆 #一日一麺

(出典 はる on Twitter)

2017-05-23 13:41:22

(出典 @harucyai1)

ダース・ケイ
@kokoaba_ba0129

@Yw6ypXH9Na2innr 一番軽い蕎麦と思いましたが天丼は重かった😅ランチメニュー選択も…蕎麦好きな私には満足度は雰囲気とお値段が安価で⭕蕎麦のこし不足と蕎麦湯が薄いの評価😁

2017-05-23 13:40:29

(出典 @kokoaba_ba0129)

y_oguchi
@y_oguchi5861

蕎麦湯ってソバアレルギーの人には猛毒でしかないんだよな…

2017-05-23 13:31:48

(出典 @y_oguchi5861)

y_oguchi
@y_oguchi5861

十割蕎麦の店、ちゃんと蕎麦湯も頂けました。うん、本物。

2017-05-23 13:30:36

(出典 @y_oguchi5861)