(出典 www.lettuceclub.net)



1 動物園φ ★@\(^o^)/

[意外なおいしさ]バター香る「キムチドリア」で至福ランチ♪
毎日新聞 2017年5月26日 09時00分(最終更新 5月25日 15時27分)

キムチが意外な魅力を出してきた!


(出典 img.cpcdn.com)
?1495488821

日中は半袖で過ごす日が多くなったこの頃、こんな季節になるとより美味しくなってくるのがキムチ。
白菜の旨味とピリッとした辛味が暑い日のごはんにぴったりですよね。キムチのイメージといえば
韓国料理やおつまみなど。しかし今回ご紹介するのはランチにぴったりなバターが香るこちらのレシピです!

キムチでドリア

(中略)一見、ミートソースのようなおしゃれな見た目。これが全部キムチなんです。
作り方も簡単。白いご飯の上にバターを乗せ、細かく刻んだキムチとチーズとマヨネーズを
乗せたらトースターで焼く!乗せて焼くだけなので食べたいと思った時にささっと作れるんです。(以下略)

https://mainichi.jp/articles/20170526/*p/00m/100/004000c


22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>1
こういうゲテモノは半島でやれ気持ち悪い


25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>1
*新聞、2ちゃんでイジられるの狙ってないか? www


44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>1
全文、突っ込みどころ。
まかせた


82 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>1
*キムチ悪い


87 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>1
チーズの香りを消すバカの極み


2 動物園φ ★@\(^o^)/

関連
【毎日新聞】今日みたいに特に寒い日は、からーい韓国の鍋料理なんかよくない?いいねえー。そうだ「プデチゲ」にしよう★3
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478149225/l50

【毎日新聞】キムチクリームパスタを牛乳&チーズで作っちゃおう♪
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489998579/

【毎日新聞】週末は「キムチ餃子ピザ」で食卓を盛り上げよう!
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490536957/

【毎日新聞】タコとキムチの混ぜごはん コチュジャンを加えるとさらにコクが出る
https://2ch.live/cache/view/news4plus/1490577971

【毎日新聞】韓国風おつまみ 揚げずに簡単「コリアンナゲット」 豚こま肉とキムチの力でビールと抜群に合うんです
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492010485/


61 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>2
キムチばかり食べてるとエラが張って吊り目になっちゃうわよ!


6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

自慢の乳酸菌が炒めて全滅って言うw


16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>6
あ~火を通すと駄目なんだ、乳酸菌(´・ω・`)
漬け物全て火を通さないと食えないから、ますますキムチ食べる機会減るなwww


32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

毎日毎日キムチのヨイショヨイショで日が暮れる


40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>32
だから毎日新聞なんだよ


37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

国産キムチ、ゴッテリ調味されてて
飯の種としてまあ味はいい、けど、すぐに飽きる
強い味と淡白過ぎる具材のギャップが激しいから
飯の種ですらこんなモンなのに、
それをドリアてwアホちゃうw


41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

>>37
毎日のことだから韓国産キムチ使ってそう


42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

キムチは不衛生だからお断りw


85 まりな@\(^o^)/

>>42
マジレスすると細菌ベッタリでウンコより汚いと言われては刺身や寿司よりは衛生的だと思うよ



自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け