(出典 fan2hair.com)



24 スリムななし(仮)さん

>>1

テンプレにいちゃもんつけてる奴なんなの?


20 スリムななし(仮)さん

乙ですけどもう少しスレのこと考えて
長すぎてくどいです
おしつけの善意ほどたちわるいのはない


26 スリムななし(仮)さん

>>20>>23
文句言うならまとめたテンプレ案くらい出したらどうかね


27 スリムななし(仮)さん

ミルクジャムヘアカラーなかなか売ってる所ないんだけど田舎だからかな…?
廃盤じゃないよね?


28 スリムななし(仮)さん

>>27
色が抜けるのが速すぎるよあれ
3回やったがもういらん


29 スリムななし(仮)さん

>>28
かなり染料濃いって言われてるのに褪色早いの?


33 28

>>29
他と比べてやはり速い感じだったね
今はイルミナカラーに自分は落ち着いてる


35 スリムななし(仮)さん

>>33
イルミナは染める構造がちょっと特殊でサロン用でもかなり退色早い
それに比べても市販品は早いね
それだけ市販品は傷んでしまうってことなんだよね


38 28

>>35
ミルクジャムのが全然速いよ


50 スリムななし(仮)さん

>>27
私が住んでる地域も売ってる所がほとんどないけど、ドンキだけは常に置いてある


36 スリムななし(仮)さん

市販品でいいのはフェリアかな?


37 スリムななし(仮)さん

>>36
市販品の中ではマシってだけでサロン用と比べたら差はやっぱりあるけどね
あと傷みにくい分、染料も薄いから自毛の色の具合で仕上がり色が全然違うので
赤系以外の色選びは難しい


39 スリムななし(仮)さん

バージン毛(4レベル)で初セルフカラー
オルディーブ ヘルシーシナモン:モードネイビー:6%オキシ=2:5:7
思っていたよりアッシュ感が出た

(出典 i.imgur.com)


40 スリムななし(仮)さん

>>39
赤み抑えられててええやん
うまく出来るなら混ぜたりした方がいいんだろうな


43 スリムななし(仮)さん

>>39
綺麗な色!こういう色にしたい
使ったカラーは何レベルですか?
髪質は細いタイプかな?


47 スリムななし(仮)さん

>>43
ありがとう
カラー剤は両方とも9、髪質は細いです

前に市販品を使ったことがあってそれと同じ感覚だと思って塗り始めたら、液が髪につけた途端物凄く固くなって大変でした


48 スリムななし(仮)さん

>>47
やっぱり細い髪質なんですね
自分は硬くて赤味が強い髪質なんでそんな風に綺麗には染まらないかなぁ…?
レベルは参考にさせてもらいますね
ありがとうございました


42 スリムななし(仮)さん

刷毛とかで塗ってもムラになったり頭皮に薬剤つきそうでなぁ
サロン用のほうが色味も持ちもいいのはわかっててもつい市販のほうで染めてしまう
スリーとか使ってみたいけどね


44 スリムななし(仮)さん

>>42
刷毛使いは料理の包丁と同じで慣れ
刷毛が上手く使えない場合は手袋した手ですくってペタペタとやってもいいんだよ
頭皮は保護クリームで予防(使った方が刺激等のダメージ軽減できる)
過去スレ等でガイシュツだけどケチらずたっぷり置くように、塗るのではなく髪に乗せるように
(サロン用は市販品と違って硬めのものも多い)
あとは放置後ちゃんと乳化して髪全体に液なじませて更に5分から10分放置すれば
ムラになるようなことは避けられる



デザイン性優れたメガネ・コンタクトレンズ 50%オフ 【Smart Buy Glasses】