カップ&ソーサー
丸福の珈琲は大倉陶園製のものを使用しております。
大倉陶園といえば宮内庁にて皇室の方々が使用されている食器に携わる日本を代表する陶園です。丸福の一部の店舗では、珈琲を飲み始めるとカップの中に丸福の福マークが金の刻印として出てきます。
大倉陶園さんの御協力によるものです。白磁のカップ&ソーサーに真っ黒な珈琲。


何気ないように見えますが、丸福珈琲店をご贔屓にしてくださっているお客様は、この画像を見るだけで『丸福の珈琲が飲みたい!』と思われる方が多いそうです。

角砂糖
    丸福の創業当時(昭和9年)は、立方体の真っ白な角砂糖が一般的な時代でした。珈琲も基本的には、お砂糖を入れて飲むのがポピュラーでした。
その後、当社は第二次世界大戦を経験しましたが、日本全体が貧しく混乱する時代でした。
珈琲をのむことも贅沢な時代、当時子供が大人の社交場である喫茶店に出入りすること も少なかったのに、丸福では親子づれやおじいさんがお孫さんを連れてこられるという光景が多く見られました。親子3人で来店されても、ご注文は珈琲1杯のみ。

丸福珈琲店では、昔ながらのレシピで、オーダーをいただいてからその 杯数分だけ作っていきます。 いろんな果物と蜂蜜など配合し、のど越しがサラサラ・キラキラと流れて いくよう仕上げていきます。硬派な珈琲専門店のイメージが強いのですが、
お子様や女性のお客様から長く愛され続けている メニューです。
   


(出典 livedoor.blogimg.jp)



GONTITI housekeeper
@gontiti_house

夜ゴンチチ1→ゴン氏独白:今日は、曇天後小雨の一日。心斎橋のD丸、丸福珈琲店で久々のアイスコーヒー。濃厚なフレッシュミルクとブラックアイスコーヒーの混ざり具合が絶妙です。本日は、漫画版も実写版もザレスの出演は休みでやんす。

(出典 GONTITI housekeeper on Twitter)

2017-06-27 22:24:26

(出典 @gontiti_house)

みほ🍚
@nikunanode_

今日のコーヒー:WONDA 極BLACK 丸福珈琲店監修 かなりうまい。

2017-06-27 08:24:42

(出典 @nikunanode_)

すとら@笑顔で毒を吐く
@_atsushi_h

丸福さんのアイスコーヒーを買ってみた これとMOWバニラでコーヒーアフォガートにしよう

2017-06-26 19:22:37

(出典 @_atsushi_h)

みかんたいぷ。
@kuzukome

@ayudabe あゆさん、こんにちは😊6月もあっという間でしたー💡今日は丸福団地で湧き水を汲んできました😊美味しいコーヒーが飲めるようになりそうです✨

2017-06-26 16:30:12

(出典 @kuzukome)

よざく(マルコス⠒̫⃝☀️ほにゃ推し)
@yozaku2005

@LoveLegend2004 丸福のコーヒーは飲んだ事ないなぁ。(*´◒`*)

2017-06-26 15:56:51

(出典 @yozaku2005)

ラブ・レジェ
@LoveLegend2004

@yozaku2005 あ~、丸福のアイスコーヒー飲みたい❗

2017-06-26 15:44:03

(出典 @LoveLegend2004)

ぐっちょん
@piyohi_co

実家に帰っていた夕飯、大好きな丸福のから揚げとタケノコの水煮で美味しかったんだけど、最後のぬるいトマトのサラダとゴマドレとブラックコーヒーの相性が最悪すぎて全部戻しちゃった。…のに1時間後、豚骨ラーメン食って帰るという。生き急いでるな。。。

2017-06-25 22:18:51

(出典 @piyohi_co)

よもぎ
@yomogiG3

大阪にいらしてたたぴさまとスイーツタイム❤️丸福コーヒーでぷぁんくぇ〜きこんふぃちゅ〜るせっと〜!アイスコーヒーが実に美味いです。もちろんホットケーキも美味!八朔と無花果のコンフィチュールでした。

(出典 よもぎ on Twitter)

2017-06-25 20:45:35

(出典 @yomogiG3)

富士3丁目
@Ririririryoko11

1人でゲートタワーきて丸福珈琲でお茶してる😢まわりはアベックだらけ。4人がけに1人で堂々とコーヒーとケーキ。おいちい。となりのアベックの視線が痛い。こっちみてヒソヒソすんな😢

(出典 富士3丁目 on Twitter)

2017-06-25 16:40:40

 
ぐっすり休みたい方のハーブドリンク【Suyattoハーブの休息】