「最高のウメ」土用干し 岡山・津山「梅の里公園」で始まる
…った。作業は8月中旬まで続き、天日に干された計約700キロのウメの実は、シソ漬けされて「梅干し」になり、9月下旬には地元の「道の駅 久米の里」などで販…
(出典:岡山(産経新聞))



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



とっとこトッポ
@tottokotoppo

高杉真宙はシソと春菊が嫌いウイスキーを飲む好きな香りは Calvin Kleinのck one

2017-08-03 14:50:28

(出典 @tottokotoppo)

Debunce🍴💔🐷ダイエット垢
@Debunce88

🍴お昼ごはん🍴✨🍱お弁当🍱✨ふりかけごはん梅干しキャベツ炒め手羽先海苔シソ卵焼き枝豆プチトマト茶碗蒸し今日豪華すぎるw

(出典 Debunce🍴💔🐷ダイエット垢 on Twitter)

2017-08-03 14:38:55

(出典 @Debunce88)

げんP@EMTG9/17
@genP_gene

シソの天ぷらすき🤤

2017-08-03 14:30:52

(出典 @genP_gene)

意志あるとろろ@南伽耶子
@isiarutokoro

野菜と戦ってただいまー。今日は谷中生姜とミョウガと戦ったのでいい香りに癒されたよ。疲れたけど。あとはレタスと小松菜と青じそ。茎についたままの束の青じそが入荷したので早速買ってきた。シソ大好き息子君がわしわし食べるだろう。。さ、インスタントの担々麺食べて「将棋めし」とAGF。

2017-08-03 14:30:32

(出典 @isiarutokoro)

ふぁ
@faris73gb

@0at7 シソを分け与えよう

2017-08-03 14:29:50

(出典 @faris73gb)

美容と健康の豆知識
@biyo_kenko_com

シソ葉の成分には、ビタミンA・カロチンなどが含まれていて、皮膚粘膜を正常に保ち、肌にうるおいを与えます。それだけでなく、肌荒れを予防する効果・活性酸素を抑える働きがあり、シミ予防にも効果的です!

2017-08-03 14:28:35

 
【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!