そうめんの歴史 「ピーマンそうめん」なる珍メニューも  そうめんの歴史 「ピーマンそうめん」なる珍メニューも 
…代に入ると様相が変わってくる。例えば、1969(昭和44)年には「ピーマンそうめん」なる珍妙なメニューが紹介されている。「そうめんをゆでたピーマンにつ…
(出典:ライフ総合(NEWS ポストセブン))



(出典 image.space.rakuten.co.jp)




@salmon_salmon

今日のお通しは、冷製そうめんチャンプルーです。ウソ、昨日の残りのピーマンとツナのカレー炒めと、今朝の残りのそうめんを和えて、味を調えただけ。まかないの残りをお通しで出すみたいなもんですけど、いいんだよ。店主も客も自分みたいなもんだ… https://t.co/ya9U60vW8s

2017-08-03 23:21:56

(出典 @salmon_salmon)

アン子さん
@Ankosan0

トマトとオクラ刻んで麺つゆ混ぜ混ぜしたのをのっけたひややっこ。昨日のそうめんののこりのお味噌汁。(そうめんとわかめ)ピーマンと水菜と人参の卵炒め。明日は金曜だし豪華にするから!

2017-08-03 15:57:05

(出典 @Ankosan0)

うみ
@umiyuri_08

@alba14nyon にせめんさんずっとキャベツとピーマン食べてそう

2017-08-03 15:28:48

(出典 @umiyuri_08)

terumi tanaka(田中輝美)
@terumism

そうめん瓜のゆずぽんサラダ、ひじきのオムレツ、キュウリと昆布の漬物、豚しゃぶ、ピーマンと豚バラの炒め物。昨日の夜ご飯。安定のうまさと栄養バランス! #本日のちえごはん #はばたき荘

(出典 terumi tanaka(田中輝美) on Twitter)

2017-08-03 11:57:18

(出典 @terumism)

きぃ
@2555fmssc

おばあちゃんのピーマン味噌と叔父さんの育てたトマトと先輩にいただいたそうめん‼︎私的贅沢晩御飯♪

(出典 きぃ on Twitter)

2017-08-02 20:41:48

(出典 @2555fmssc)

†┏┛ラーメン┗┓†
@enrpd1wtshnmi

@yuka_tgtm19 ピーマンとゴーヤは酢豚にして克服しよう!(きつい)蕎麦苦手なのか〜夏はそうめん派だな!(*´꒳`*)梅きらい(´・ω・`)めっちゃ嫌い(´・ω・`)酸っぱすぎて無理(´・ω・`)あたりだよ(´・ω・`)笑

2017-08-02 19:01:50

(出典 @enrpd1wtshnmi)

とん子
@tm_ghn

今日の晩ご飯はピーマンとじゃこを炒めたやつとそうめんだよ

2017-08-02 18:45:19

 
自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け